はやしたりなの日々

普段の生活の中で考えたことや行ったことについて書き残しています。科学やコンピュータに関すること、アニメやゲームに関すること、創作活動に関すること、資産運用に関することなどについて書くことが多いと思います。

【スクフェス】8月、9月のプレイ記録(その1):ラブカストーンまとめ

はやしたりなです。



8月4日からスクフェスをプレイし始めたわけですが、ちょうど10月に入ったので、8月、9月のプレイ記録をまとめてみました。

まずは、ゲーム内において色々な用途で必要となる「ラブカストーン」について、この2ヶ月でいくつほど獲得・消費したのかを可能な限り履歴を辿りながら思い起こしました。

結論から言うと、ラブカストーンの獲得数が576個+α、消費数が418個+β、現在の所持数が112個でした。

以下、獲得数と消費数の内訳です。

ラブカストーンの獲得数

空欄箇所は記憶が曖昧なところです。

おそらく、空欄箇所は10個前後といったところだと思います。

それ以外の部分は、履歴の確認結果からかなり正確な数字を割り出せているはずです。

項目 個数
ログインボーナス(8月) 6
ログインボーナス(9月) 7
ファーストライブボーナス(8月) 28
ファーストライブボーナス(9月) 30
部員の絆Maxによるサイドストーリー解放 267
課題(重要)の報酬 29
課題(ライブ)の報酬 9
課題(部員)の報酬 1
課題(コレクション)の報酬 41
課題(その他)の報酬 0
課題(Aqours)の報酬 18
TVアニメ放送記念ログインボーナス 8
スクフェスチャレンジ達成プレゼント 2
全世界3000万人突破記念プレゼント 6
ことりちゃんのお誕生日のお祝い 5
梨子ちゃんのお誕生日のお祝い 5
ルビィちゃんのお誕生日のお祝い 5
カロンイベント[研究が必要です](曜・花丸)の達成報酬 6
第4回チャレンジフェスティバル(海未・真姫)の達成報酬 4
第27回スコアマッチ(果南・鞠莉)の達成報酬 6
第14回メドレーフェスティバル(穂乃果・にこ)の達成報酬 8
ライブ(通常楽曲、特別楽曲)のHARDまでのすべての難易度をクリア 78
ライブ(通常楽曲、特別楽曲)のEXPERTをクリア 7
ライブ(通常楽曲、特別楽曲)の楽曲目標の報酬
合計 576



ラブカストーンの消費数、現在の所持数

空欄箇所は記憶が曖昧なところです。

獲得数との帳尻が合うためには、空欄箇所をすべて足した数が50個前後になる必要があります。

しかし、そこまで多いのは少し違和感があるので、カウントし忘れているものがあるかもしれません。

項目 個数
μ’sの特待生勧誘(11回勧誘)を2回 100
Aqoursの特待生勧誘(11回勧誘)を5回 250
部室の拡張 45
カロンイベント[研究が必要です](曜・花丸)開催中のLP回復 11
第4回チャレンジフェスティバル(海未・真姫)開催中のLP回復
第27回スコアマッチ(果南・鞠莉)開催中のLP回復
第14回メドレーフェスティバル(穂乃果・にこ)開催中のLP回復 12
その他(イベント時以外のLP回復、ライブ失敗時のコンテニューなど)
現在の所持数 112
合計 530


こうして整理してみると、高々2ヶ月と言っても結構な数のラブカストーンを獲得、消費していることに気付きますね。

さすがにこの先は、これほど激しい勢いでラブカストーンを獲得することは難しいでしょうから、どのタイミングで特待生勧誘(11回勧誘)に注ぎ込むかがより重要となってきそうです。