読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はやしたりなの日々

普段の生活の中で考えたことや行ったことについて書き残しています。科学やコンピュータに関すること、アニメやゲームに関すること、創作活動に関すること、資産運用に関することなどについて書くことが多いと思います。

【スクフェス】マカロンイベント[夢みたいなOne night]開催のお知らせ

はやしたりなです。

 

明日から、マカロンイベント[夢みたいなOne night]が開催されます。

f:id:RinaHayashita:20161005000047p:plain

今回のイベントで集めるのは『薔薇』のアイコンです。

達成報酬はSR善子ちゃん(ゴシックドレス編)、累計ptランキング報酬はSRルビィちゃん(ゴシックドレス編)となっています。

おそらく2人の属性は、善子ちゃんがクール属性、ルビィちゃんがスマイル属性なのではないかと思います。

また、SCOREランキング報酬によるシール配布も継続の様子。

シール覚醒が捗りますね。

 

最近、EXPERTに挑戦し始めているのですが、属性関係なしの判定強化+回復ユニットで臨んでいるため、なんとかライブ成功までは漕ぎ着けるものの、碌な成績は残せていません。

まずは、各属性に合った判定強化・大、エール系の特技を有した部員でユニットを固めていきたいところです。

特に、スマイル属性はエール系の特技を持ったSR以上の部員が全くいないのが痛手です。

このような事情もあって、今回の累計ptランキング報酬のルビィちゃんが、スマイル属性のエール系特技持ちであることを期待しています。

他方、クール属性のSR以上は、チャーム系特技持ちが3枚、判定強化・大持ちが2枚、エール系特技持ちが2枚とバランス良く来ているため、今回の達成報酬の善子ちゃんがどの特技であってもOKです。

 

今回の2人はゴシックドレス編とのことですが、ルビィちゃんの覚醒時のセリフがアニメ5話に準拠した例の自己紹介*  だったらテンション上がるなぁと思いました。

もしそうだったら、「Oh~!プリティボンバヘ~!」と言う準備はいつでも整っています(笑)。

しかし、ルビィちゃんは累計ptランキング報酬の方なのですよね。

これまでの私のイベント参加スタイルは、達成報酬2枚取り、累計ptランキング報酬1枚取りが基本だったので、ここは頑張ってみるべきかどうか・・・。

Rank UPのLP回復も期待し難くなってきた状況の中、非常に悩ましい選択です。

 

* ルビィ「ヨハネ様のリトルデーモン4号、黒澤ルビィです。一番小さい悪魔・・・可愛がってね!v」