はやしたりなの日々

普段の生活の中で考えたことや行ったことについて書き残しています。科学やコンピュータに関すること、アニメやゲームに関すること、創作活動に関すること、資産運用に関することなどについて書くことが多いと思います。

【2次創作】ラブライブ!サンシャイン!!の2次創作漫画の作者様まとめ

はやしたりなです。

 

今日は、私がチェックしているラブライブ!サンシャイン!!の2次創作漫画の作者様のまとめ。

皆様、pixivで2次創作漫画をアップされています。

 

 

www.pixiv.net

サンシャイン!!キャラ全般の漫画を描かれている方です。

漫画には各キャラが万遍なく登場しますが、ルビまる、ようちか、ようりこ、ちかりこ辺りがやや多めでしょうか。

『浦の星☆狂想曲』というタイトルの作品を最初に見ると、全体感が分かりやすいかもしれません。

どの作品もとても面白いですが、特に以下の3タイトルは最高に良いと思います。

  • ミルクでちゃう!!
  • 浦の星☆九重奏~β世界線のラプソディ~
  • ルビ誕 ~マルの4コマ外伝~

あsさんの漫画は、特に唇の描き方に拘りを感じます。

あと、攻めに転じる時のルビィちゃんの表情がとても良いです。

そして、曜ちゃんの受け力が高すぎヨーソロー。

ちなみに、年齢指定はR-17.9らしいです(笑)。

 

 

www.pixiv.net

よしまる成分が非常に高いです。

元々は、ようちか、よしりこ、ダイまるビィ、かなまりという組合せが大正義だと思っていましたが、めざしさんのよしまる漫画を見て可能性を感じました。

よしまる尊い。

もう、どこを切り取っても2人が可愛いです。

取り敢えず、読んで頂ければ分かるはず。

しかし、もしかしたら一番可愛いのは、『深夜のお姉ちゃん』というタイトルに出てくるダイヤさんかもしれません(笑)。

それから、よしまる以外では『11話の後の曜ちゃんと梨子ちゃん』の2人の関係性がすごく良いです。

最近、ようりこにも強く惹かれるのですよね。

 

 

www.pixiv.net

そして、この流れで満を持してのようりこです。

元々、ラブライブ!では、ことうみが好きでして。

サンシャイン!!では当初、ようちか、よしりこだったわけなのですが、気付いたらようりこにも大いに可能性を感じていたわけです。

言わば、その可能性が具現化したのがなはとさんの漫画であると言えるでしょう。