読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はやしたりなの日々

普段の生活の中で考えたことや行ったことについて書き残しています。科学やコンピュータに関すること、アニメやゲームに関すること、創作活動に関すること、資産運用に関することなどについて書くことが多いと思います。

【アニメ】2016年秋アニメ、特にWWW.WORKING!!の話

はやしたりなです。

 

アニメの切り替わりの時期ですね。

前期は、特にラブライブ!サンシャイン!!で近所が聖地化したため、単純にアニメを見る以上に私の中では盛り上がりを見せていました。

今期は、以下の作品たちに注目しています。

他にも面白そうかなって思うものはあるのですが、1クール目を見ていなかった2クール目作品が結構ありまして・・・。

 

注目作品の中でも、特に感慨深いのは『WWW.WORKING!!』ですかね。

元々、WORKING!!のWeb版(今では猫組と呼ばれていますね)は、連載版(こちらは犬組)が出る前からチェックしていたので、連載版のアニメ化が一通り収まるところに収まった今、ついにWeb版のアニメ化が来たということで嬉しく思っています。

これで、動く東田くんと華ちゃんが見られるわけですよ。

 

Web版が掲載されているのは、原作者のWebサイト『うろんなページ』なのですが、かつてはサイト内に隠しページがあり、大人になった東田くんと華ちゃんの漫画が50~60ページほど掲載されていたのですよね。

東田くんは公務員に、華ちゃんはホテル従業員にそれぞれなっているという設定だったはず。

ちなみに、東田くんの勤め先は、サーバント×サービスの山神ルーシー(略)さんと同じ職場という設定だったはず・・・はず。

あまりの懐かしさに思わず涙が出ますが、あの隠しページはまだ残っているのかなぁ。