読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はやしたりなの日々

普段の生活の中で考えたことや行ったことについて書き残しています。科学やコンピュータに関すること、アニメやゲームに関すること、創作活動に関すること、資産運用に関することなどについて書くことが多いと思います。

【スクフェス】マカロンイベント[夢みたいなOne night]終了

はやしたりなです。

 

カロンイベント[夢みたいなOne night]が昨日15時にて終了しました。

私もイベントは走っており、最終成績は以下のようになりました。

  • 累計イベントpt: 50488pt
  • 累計ptランキング: 26832位
  • イベントSCORE: 411958
  • イベントSCOREランキング: 236829位

f:id:RinaHayashita:20161016231754p:plain

f:id:RinaHayashita:20161016231839p:plain

 

今回のマカロンイベントは、イベント開始直後からLP消費倍率を最大4倍に設定することが可能であったため、ボーダーがどうなるか読めずに悩ましいイベントでした。

結果的には、達成報酬のヨハネを3枚、ランキング報酬のルビィちゃんを2枚入手することができました。

これまでのイベントでは、最大でも達成報酬を2枚、ランキング報酬を1枚だったので、今回は今までで一番多くの報酬を獲得できたことになります。

そのために溶かしたラブカストーンは全部でちょうど40個。

これを多いと捉えるか、少ないと捉えるか・・・どうでしょうかね。

これまでは、多くとも10~20個の範囲で抑えていたので、それと比べれば今回の消費量はかなり多かったと言えます。

しかし、50個のラブカストーンを使って特待生勧誘(11回連続)を回しても、SR1枚+R10枚をそれなりの頻度で引き当てる私からすれば、40個でSRが5枚手に入るならそれもありかな、と思いました。

カードが揃っているから覚醒もしやすいですしね。

 

今回のイベント楽曲は『Guilty Night, Guilty Kiss!』でした。

梨子ちゃん、ヨハネ、鞠莉さんの3人のユニットGuilty Kissの曲です。

もう、曲名にユニット名が入っちゃってますね(笑)。

今までのイベントはほとんどHARDで回していたのですが、今回からはEXPERTをメインに据えてプレイしていました。

イベント楽曲のEXPERTは通算65回プレイしたのですが・・・どうしてもFull Comboに到達できず・・・無念。

まだまだ修行が足らないようです。

f:id:RinaHayashita:20161016233641p:plain

 

イベント楽曲は以下のユニットで回していました。

ちょうどμ’sのSRが4枚、AqoursのSRが4枚と半々で、9人目はエール系特技持ちとして育てていたRヨハネです。

今回のイベントのランキング報酬でSRルビィが手に入ったため、スマイル属性もSR以上で9人のユニット組むことができるようになりました。

しかし、エール系特技持ちが不足気味なのは変わらないので、Rヨハネにもまだしばらくは活躍してもらう必要がありそうです。

f:id:RinaHayashita:20161016233816p:plain