読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はやしたりなの日々

普段の生活の中で考えたことや行ったことについて書き残しています。科学やコンピュータに関すること、アニメやゲームに関すること、創作活動に関すること、資産運用に関することなどについて書くことが多いと思います。

【スクフェス】難易度EXPERTで初のFull Combo

ゲーム ラブライブ! スクフェス

はやしたりなです。

 

スクフェスの難易度EXPERTをプレイし始めてから早2週間。

ようやく、初のFull Comboを出すことができました。

達成できた楽曲は、期間限定配信中の特別楽曲『空も心も晴れるから』です。

f:id:RinaHayashita:20161019201238p:plain

 

私はこの曲のメロディーが結構好きで、Aqours楽曲の中でもお気に入りの1つなのです。

だからこそ、Full Comboを取れた時の嬉しさも一入でした。

早く通常楽曲でもシャンシャンできるようにならないかな。

 

EXPERTをプレイし始めてから、現在のRankで解放されている通常楽曲のEXPERTはすべてトライしました。

しかし、難易度の☆9と☆10以上の間に大きな壁を感じます。

曲によっても多少の違いはありますが、概ね☆9の楽曲では、エール系の部員がユニットに含まれていなくてもクリアできるようになってきています。

ところが、☆10以上の楽曲では、エール系の部員を3~4人体制で臨まないとライブ失敗に追い込まれる危険すらあります。

 

そもそも、指が追い付いていない場面が多々あるのですね。

これまで、机に置いた状態で人差し指を使うスタイルでずっとやって来たのですが、人差し指だけだとノーツが捌ききれていない感がすごいです。

人差し指+中指を使うスタイルに変えていくべきかどうか、結構な悩みどころです。

他のみんなはどのようなスタイルでプレイされているのでしょうかね。