はやしたりなの日々

普段の生活の中で考えたことや行ったことについて書き残しています。科学やコンピュータに関すること、アニメやゲームに関すること、創作活動に関すること、資産運用に関することなどについて書くことが多いと思います。

【スクフェス】Aqours特待生勧誘(30回連続)

はやしたりなです。

 

第28回スコアマッチが本日から開催されています。

今回はAqours楽曲のイベントなのですが、まだ各属性のユニットをAqoursのメンバーのSR以上だけで9人揃えられていないこと、本日までのAqoursの新規部員(チアガール編)の出現確率UPを受けて、特待生勧誘を回すことにしました。

チアガール編のURである梨子ちゃんが可愛すぎましてね。

まぁ、それは無理にしてもSSRの花丸ちゃんも可愛いですしね。

取り敢えず、イベントを走る用のラブカストーンを別にし特待生勧誘(11回勧誘)を2回、勧誘チケットを9枚のうち8枚使い、合計で30回連続で特待生勧誘を回したのですが・・・。

f:id:RinaHayashita:20161105193225p:plain

f:id:RinaHayashita:20161105193246p:plain

f:id:RinaHayashita:20161105193314p:plain

f:id:RinaHayashita:20161105193334p:plain

 

うん、URとSSRはどこかな?(苦笑)

まぁ、URは仕方ないのですが、SSRは1枚くらい引いても罰は当たらないと思うのですよね。

とは言え、チアガール編のSRである果南ちゃんと善子ちゃんは1枚ずつ引けました。

その他のSRも含め、SRは全部で5枚引けたので、なんとか許せる最低ラインは上回っていると思います。

しかし、今週に行われたURとSSRの上方修正により、SRとRは相対的に弱体化することになるため、できればSSRを1枚くらいは追加しておきたかったというのが本音ですね。

 

これまで、μ’sの特待生勧誘(11回勧誘)を5回、Aqoursの特待生勧誘(11回勧誘)を7回、勧誘チケットによる特待生勧誘(1回勧誘)を18回、合計で150回相当の特待生勧誘を行っています。

各レアリティの出現率は、URが1%、SSRが4%、SRが15%、Rが80%。

期待値だけで話をすれば、URが1.5枚、SSRが6枚、SRが22.5枚、Rが120枚という計算になります。

しかして、私のこれまでの勧誘実績は、URが0枚、SSRが3枚、SRが21枚、Rが126枚という状況。

UR、SSR、SR共にしっかり期待値よりも下振れしているのが、私クオリティです・・・。

むしろここまで来たら、どこまでURを引けずにいられるかに興味すら覚えます。