はやしたりなの日々

普段の生活の中で考えたことや行ったことについて書き残しています。科学やコンピュータに関すること、アニメやゲームに関すること、創作活動に関すること、資産運用に関することなどについて書くことが多いと思います。

【スクフェス】Saint Snowと独眼竜にこちゃん

はやしたりなです。

 

先週辺りから、ログインボーナス(以下、ログボ)での部員配布の波が来ていますね。

Saint Snowの鹿角理亞ちゃん、鹿角聖良ちゃんと来て、遂に私にとっての初ログボURである独眼竜にこちゃんをお迎えするに至りました。

f:id:RinaHayashita:20161120024845p:plain

f:id:RinaHayashita:20161120024922p:plain

f:id:RinaHayashita:20161120024946p:plain

 

Saint Snowのお二人は先行配信という形のようで、まだ声はなかったですが、イラストも可愛いですね。

私は特に、お姉ちゃんである聖良ちゃんの方がお気に入りです。

今後、A-RISEの3人と一緒にユニットを組ませてみたいなと思いますね。

その場合、残りの4枠はどうしようかな?

 

そしてそして、待望のログボURである独眼竜にこちゃんです。

イラストに関しては各所で物議を醸し出しているようなのですが・・・。

私にとっては、現状最も火力で劣るスマイル属性ユニットを強化するための貴重な戦力です。

これまで残していたパーフェクトチャーム持ちのR部員をすべて投入し、特技Lvアップも狙っていきたいと思っています。

・・・が、おそらく12月に配布されると思われる「Aqoursといっしょ 冬休み大作戦!」の優勝イラストによるログボUR曜ちゃんの特技が、もしパーフェクトチャームで被っていたらどうしようと、つい考えてしまってもいます。

まぁ、今から心配していても仕方がないので、パーフェクトチャーム持ちのR部員は独眼竜にこちゃんの方に回すつもりではいますが。

 

こんな感じでログボURの特技Lvアップについての楽しい悩みがあるのですが、その際にR部員の特技を詳細に把握するため、以下のような表に整理してみました。

f:id:RinaHayashita:20161120031400p:plain

本当はPDFファイルで投稿したかったのですが、やり方がよく分からなかったので、PNGファイルに変換して投稿しました。

こうして整理してみると、思っていた以上に特技ごとのR部員の種類に差があることが分かります。

トータルトリック、タイマーエール、リズミカルチャームなどは非常に部員の種類が豊富な反面、パーフェクトエールやタイマーチャームは驚くほど少ないです。

確かに特技の性質上、有効性の面では他の特技に比べて不利な感じが否めない気がするので、初期の頃に登場して以来あまり作られなくなっていったのかなと勝手に想像しています。

とは言え、そのようなR部員でもダブりが集まってくると、ついつい特技Lvアップを狙ってしまいたくなるのは私だけでしょうかね?(苦笑)