読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はやしたりなの日々

普段の生活の中で考えたことや行ったことについて書き残しています。科学やコンピュータに関すること、アニメやゲームに関すること、創作活動に関すること、資産運用に関することなどについて書くことが多いと思います。

【スクフェス】クリスマス編のUR花丸ちゃんをお迎えしたい・・・特待生勧誘(11回勧誘)

ゲーム ラブライブ! スクフェス

はやしたりなです。

 

スクフェス全国大会2017オンライン予選、第6回チャレンジフェスティバル(以下、チャレフェス)など俄かに忙しくなってきた年末年始です。

オンライン予選にはまだ挑戦しておらず、通常楽曲において判定強化・大を抜いたユニットで練習していますが、全然フルコンが出せなくて涙目です。

最近、いささか判定強化・大に頼り過ぎなきらいもあったので良い機会ではあるのですが、予選自体はおそらくフルコン前提でGREAT数をどこまで減らせるかみたいな戦いでしょうから、まったく勝負になっていません(苦笑)。

また、2016年最後となったイベントの方ですが、こちらはスコアマッチが開催されるかなと思っていましたが、チャレフェスでしたね。

これで、フェス系イベントをμ’sAqoursに1つずつ配分した形になりました。

 

Aqoursといっしょ♪冬休み大作戦!のログインボーナスであるUR曜ちゃんの配布についてもお知らせが来ていましたね。

こちらのイラストについてもこれまた賛否両論ありそうだなぁと私は感じましたが、取り敢えずネット上で見た意見としては「可愛い!」と「寒そう!」が結構な割合を占めていたように思います。

私も似たような感想を持ちましたし、さらに言えば「普通に『颯爽とスノボを楽しむ曜ちゃん』で良かったのでは?」とも感じました。

可愛いイラストなのは間違いないのですが、自然体なイラストの方がより喜ばれるのではないかなぁと思った次第でした。

 

さて、前回のクリスマス編(前半)のUR曜ちゃん勧誘に引き続き、クリスマス編(後半)のUR花丸ちゃんもとても良い感じだったので、1回だけではありますが特待生勧誘(11回勧誘)を回すことにしました。

f:id:RinaHayashita:20161220214424p:plain

f:id:RinaHayashita:20161220214449p:plain

どうやら、前回のUR曜ちゃんで運気を使い果たしているようです(笑)。

今回引いたSRはハロウィン編の鞠莉ちゃんでしたが、前回の勧誘のときに1枚目を引いているため、特別練習で覚醒することができました。

f:id:RinaHayashita:20161220214831p:plain

ピュア属性の判定強化・大なので、μ’sメンバーではないものの、今回のチャレフェスにおいても少なからず出番はありそうな気がします。

堕天使となったマリーの力を見せてもらいましょう。