読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はやしたりなの日々

普段の生活の中で考えたことや行ったことについて書き残しています。科学やコンピュータに関すること、アニメやゲームに関すること、創作活動に関すること、資産運用に関することなどについて書くことが多いと思います。

【日常】【スクフェス】Merry Christmas!

日常 ゲーム ラブライブ! スクフェス

はやしたりなです。

 

一昨日、昨日と東京の方に出かけており、なんだかんだで足早に過ぎ去っていった感のあるクリスマス3連休でした。

23日は上野→池袋→新宿と動いて、国立科学博物館やニコニコ本社に行きました。

国立科学博物館は常設展示を見に行ったのですが、想像以上に規模が大きくて、日本館と地球館のうち地球館だけに絞って見ることにしました。

その地球館もすべてのフロアを見ることはできなかったけれど、内容的には結構楽しめました。

恐竜やクジラなどの大きな全身骨格は非常にダイナミックで楽しませてくれますし、科学技術に関する展示は近代の発展に関する知見が得られます。

個人的には、地下3Fにあった日本の科学者に関する展示に興味を惹かれました。

彼らがどのような意思・考え方を持って研究を行っていたのか、といったことに関心があったためです。

全体として、カバーしている範囲が非常に広いので、自分の知っている分野についてはさらに視野が広がりますし、詳しくない分野については新鮮な刺激が得られる場所だと思います。

ただ、本当にすべてを見て回ろうと思ったら、年間パスを購入して何回か足を運ぶのが良いでしょうね。

 

24日は主に東京駅付近をうろうろしていました。

どこに行ったという程でもないですけれど、食事をしたり買い物をしたりしながら過ごしていました。

夕方以降、丸の内側でやけに人が多いなと感じていましたが、東京ミチテラス2016というイルミネーションがあったみたいですね。

人混みを見て、そこに身を投じようとは思いませんでしたが・・・(苦笑)。

久々に2日とも出ずっぱりでしたが、楽しく過ごすことができました。

 

3連休最後の今日は家でのんびり過ごしているのですが、スクフェスでの特別ログインボーナスがすごいことになっています(笑)。

なんと、通常のログインボーナスに加えて特別ログインボーナスが3つも。

f:id:RinaHayashita:20161225163132p:plain

f:id:RinaHayashita:20161225163158p:plain

f:id:RinaHayashita:20161225163316p:plain

 

配布されたのは、まさかの千歌ママと、

f:id:RinaHayashita:20161225163235p:plain

Aqoursといっしょ♪ 冬休み大作戦!の曜ちゃんです。

f:id:RinaHayashita:20161225163505p:plain

曜ちゃんの特技は、なんとなく予想していたリズミカルチャームで当たりでした。

にこちゃんのパーフェクトチャームと重ならなくて良かったです。

 

また、何度か画面を切り替えていると、μ’sAqoursもそれぞれ9人揃ってクリスマスをお祝いしてくれます。

f:id:RinaHayashita:20161225163854p:plain

f:id:RinaHayashita:20161225163925p:plain

なんとも華やかで嬉しいですね。