はやしたりなの日々

普段の生活の中で考えたことや行ったことについて書き残しています。科学やコンピュータに関すること、アニメやゲームに関すること、創作活動に関すること、資産運用に関することなどについて書くことが多いと思います。

【スクフェス】第6回チャレンジフェスティバル終了とRank.150達成

はやしたりなです。

 

第6回チャレンジフェスティバル(以下、チャレフェス)穂乃果、海未イベントが本日15時にて終了しました。

私もイベントは走っており、最終成績は以下のようになりました。

  • 累計イベントpt: 110744pt
  • 累計ptランキング: 17077位
  • イベントSCORE: 649745
  • イベントSCOREランキング: 89904位

f:id:RinaHayashita:20161231231716p:plain

f:id:RinaHayashita:20161231231826p:plain

年末で色々と忙しい中ではありましたが、順当に達成報酬3枚、ランキング報酬2枚を入手しました。

今回のイベントで溶かしたラブカストーンの数は27個で、前回のチャレフェスのときの34個よりも7個少なく済みました。

 

今回のSCOREランキングは、ピュア属性のSUNNY DAY SONGを狙ってプレイしていました。

ノーツ数で言えばもっと上の楽曲がありますが、私の腕前の関係でコンボが繋がらない

ため、難易度とコンボ数の天秤を取ってSUNNY DAY SONGに決めました。

f:id:RinaHayashita:20161231232512p:plain

f:id:RinaHayashita:20161231232550p:plain

f:id:RinaHayashita:20161231232622p:plain

実は、このハイスコアはイベントの序盤の頃に出せていて、後からフルコンボでさらに上のスコアを狙おうと考えていたのですが、そこからSUNNY DAY SONGに全然出会えずイベントが終了してしまいました(苦笑)。

もしかしたら、もう少しランキングは上を狙えたのではないかという思いもなくはなかったので少し残念です。

 

また、今回のイベントの終了間際に、Rank.150に到達しました。

f:id:RinaHayashita:20161231233040p:plain

これまでのプレイ履歴を振り返ると、

  • 2016/08/04  プレイ開始
  • 2016/08/12  Rank.50達成
  • 2016/09/27  Rank.100達成
  • 2016/12/31  Rank.150達成

といった感じでした。

なんだかんだで、スクフェスをプレイし始めてからほぼ5ヶ月が経っているのですね。

時間のドレインされっぷりが怖ろしいです・・・。