読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はやしたりなの日々

普段の生活の中で考えたことや行ったことについて書き残しています。科学やコンピュータに関すること、アニメやゲームに関すること、創作活動に関すること、資産運用に関することなどについて書くことが多いと思います。

【スクフェス】チョットマッテテー!花陽ちゃんステップアップ限定勧誘(22回連続)

ゲーム ラブライブ! スクフェス

はやしたりなです。

 

1日遅れではありますが、花陽ちゃんのお誕生日ですね!

f:id:RinaHayashita:20170118222017p:plain

ということで、2017年から新たにμ’sメンバーの誕生日に導入された、お得なステップアップ限定勧誘を回していきます。

なんとかギリギリになってラブカストーンを70個まで集めることができたので、3ステップのうち2ステップまで回すことにしました。

できれば、SSR以上が1枚以上確定する3ステップ目も回したくはありましたが、そこは懐事情との相談結果ということで・・・(苦笑)。

 

2ステップまで回した結果がこちら。

f:id:RinaHayashita:20170118222512p:plain

なんと、SSRが2枚、SRが3枚、未入手だったRが1枚、未覚醒だったRが3枚と、私にとっては結構強い引きで、なかなか素晴らしい勧誘結果でした。

しかも、SSRは2枚とも初期編であったため、すぐに特別練習で覚醒が可能というオマケ付きです。

f:id:RinaHayashita:20170118222857p:plain

まぁ、花陽ちゃんのSSRは初期編か誕生石編の2種類だけなので、SSRを2枚引けた時点で覚醒できる確率はかなり高かったわけですが。

何にせよ、今の私にとって覚醒SSRは非常に強力な戦力なので、ピュア属性ユニットのセンター候補として是非とも起用していきたいと思います。

しかし、つい最近までSR以上の花陽ちゃんが1枚もなかったことを考えると、年越し勧誘+今回のステップアップ限定勧誘によって、花陽ちゃんの充実っぷりがすごいですね。

新たに覚醒できるRも含め、絆ポイント育成が捗りそうです。