はやしたりなの日々

普段の生活の中で考えたことや行ったことについて書き残しています。科学やコンピュータに関すること、アニメやゲームに関すること、創作活動に関すること、資産運用に関することなどについて書くことが多いと思います。

【スクフェス】第7回チャレンジフェスティバル終了

はやしたりなです。

 

第7回チャレンジフェスティバル(以下、チャレフェス)絵里、花陽イベントが昨日15時にて終了しました。

私もイベントは走っており、最終成績は以下のようになりました。

  • 累計イベントpt: 111253pt
  • 累計ptランキング: 17279位
  • イベントSCORE: 664219
  • イベントSCOREランキング: 109415位

f:id:RinaHayashita:20170201210022p:plain

f:id:RinaHayashita:20170201210048p:plain

2016年最後のμ’sイベントに引き続き、2017年最初のμ’sイベントもチャレフェスとなりましたが、順当に達成報酬3枚、ランキング報酬2枚を入手しました。

今回のイベントで溶かしたラブカストーンの数は24個で、前回のチャレフェスのときの27個よりも3個少なく済みました。

前回の第29回スコアマッチのときのように、気持ち抑え目で走っても良かったのですが、ついつい累計110000ptでもらえるラブカストーン3個の達成報酬まで走ってしまいました。

 

今回のSCOREランキングは、ノーツ数だけで見ればスマイル属性のにこぷり女子道の他に選択肢はないと言わんばかりの曲目でしたね。

PSYCHIC FIREが584ノーツ、ユメノトビラ(ランダム)が577ノーツのところ、にこぷり女子道は650ノーツと圧倒的な差がありました。

また、今回はクール属性がかなり不遇で、ずるいよMagnetic todayの537ノーツが、スマイル属性の上位5曲、ピュア属性の上位3曲に及ばないという状況でした。

 

ということで、SCOREランキングに関してはスマイル属性のにこぷり女子道を狙っていくスタンスでしたが、苦笑いが出るくらい引けなくて困りました。

結局、イベント終了前日になんとか引き当てることはできたのですが、それまではずっとユメノトビラ(ランダム)でSCOREランキングの更新を続けていた感じでした。

f:id:RinaHayashita:20170201211744p:plain

f:id:RinaHayashita:20170201211815p:plain

f:id:RinaHayashita:20170201211845p:plain

f:id:RinaHayashita:20170201211910p:plain

にこぷり女子道をなんとか引き当てはしたものの、COMBOが全然な上にMISSしまくりで、ユメノトビラ(ランダム)とあまりSCOREが変わらない辺り非常に残念な感じになっています。

 

また、これまでのフェス系イベントの報酬で勧誘チケットを引けたことはほぼなかったのですが、なぜか今回はイベント期間中に4回も金報酬から出てくれました。

嬉しい悲鳴ではありますが、これまでの出なさっぷりは一体何だったのか、と思わずにもいられなかったです(苦笑)。

f:id:RinaHayashita:20170201212228p:plain