読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はやしたりなの日々

普段の生活の中で考えたことや行ったことについて書き残しています。科学やコンピュータに関すること、アニメやゲームに関すること、創作活動に関すること、資産運用に関することなどについて書くことが多いと思います。

【スクフェス】Aqours職業編前半がやたらと可愛い・・・勧誘チケット(8回連続)

ゲーム ラブライブ! スクフェス

はやしたりなです。

 

諸事情により10日間ほどアメリカに滞在しているため、海外から初の更新です。

Aqoursの特待生勧誘に職業編前半が新たに追加され、昨日まで出現確率がアップされていました。

個人的に、今回はどのイラストもとても可愛いなと思いまして、是非とも特待生勧誘でお迎えしたいと考えたワケです。

しかし、直近に控えている海未ちゃんの誕生日にステップアップ限定勧誘で120個のラブカストーンが必要となるため、なるべくラブカストーンの消費を抑えたいのも正直なところ。

そこで、最近あまり使っていなかった勧誘チケットで特待生勧誘を回そうと思いました。

全部で16枚あったので、職業編後半のことも考慮し、半分の8枚を使うことにしました。

ちなみに、うっかり時差の計算を間違えて、危うく確率アップ期間を過ぎ去ってしまうところだったのはご愛嬌(笑)。

そして、勧誘チケットで特待生勧誘を回した結果がこちら。

f:id:RinaHayashita:20170306171731p:plain

f:id:RinaHayashita:20170306171803p:plain

f:id:RinaHayashita:20170306171828p:plain

 

正直なところ、SRすら1枚も引けずに8枚全部がRという結果も覚悟していましたが、運よくSRを2枚引くことができました。

1枚はすでにシール覚醒済のルビィちゃん(初期編)で、もう1枚は今回の新規SRである曜ちゃんでした。

ルビィちゃんの方はシール覚醒済ではありますが、ピュア属性のSR以上で唯一のエール系特技持ちでありながらスロット解放は行っていませんでした。

ピュア属性ユニットのスタメン投入の機会も割と多いため、ちょうどシールによる特別練習を行うか迷っていたタイミングだったので、今回の勧誘で引いた2枚目を使って特別練習することで、スロットを4つまで開けることができました。

おそらく、これ以上ないタイミングでの引きだったと思います。

f:id:RinaHayashita:20170306171923p:plain

曜ちゃんの方は、やはり新規追加の部員の中で推しキャラを引けたのが嬉しかったですね。

この曜ちゃんの特技発動ボイスは「敬礼っ!」なんですが、私の知る限り新しいセリフな気がしますし、なんとなく今回のイラストのテーマと合っているようにも感じたので気に入っています。

使った勧誘チケットの枚数から考えれば、十分過ぎる勧誘結果でした。