はやしたりなの日々

普段の生活の中で考えたことや行ったことについて書き残しています。科学やコンピュータに関すること、アニメやゲームに関すること、創作活動に関すること、資産運用に関することなどについて書くことが多いと思います。

【スクフェス】第8回チャレンジフェスティバル終了&アニマル勧誘

はやしたりなです。

 

第8回チャレンジフェスティバル(以下、チャレフェス)真姫、花陽イベントが昨日15時にて終了しました。

私もイベントは走っており、最終成績は以下のようになりました。

  • 累計イベントpt: 80955pt
  • 累計ptランキング: 33727位
  • イベントSCORE: 723553
  • イベントSCOREランキング: 72492位

f:id:RinaHayashita:20170401234215p:plain

f:id:RinaHayashita:20170401234245p:plain

今回のチャレフェスの報酬はまきぱなの2人ということで、私のお気に入りの組合せの1つだったのですが、目標設定としては2枚ずつ計4枚取りを目指していく形でした。

真姫ちゃんのお誕生日もそこそこ近くに控えているということも考慮した上での設定でしたが、順当に4枚取りを達成することができました。

なお、今回のイベントで溶かしたラブカストーンの数は8個でした。

 

SCOREランキングの方は、ピュア属性の楽曲で目指していく形でした。

楽曲の得手不得手やノーツ数から言ってもそうですし、私のユニットの強さを考えてもピュア属性がベストな選択です。

ピュア属性のユニットはURこそないものの、ピュアヴェールの数には非常に恵まれているため、実質的に1番安定して強いユニットとなっているように思います。

f:id:RinaHayashita:20170401234320p:plain

f:id:RinaHayashita:20170401234344p:plain

最もノーツ数が多い楽曲は硝子の花園でしたが、1回しか引き当てることができなかった上に、その1回も大してコンボを繋げることができませんでした。

他方、ユメノトビラに挑戦する機会には何回か恵まれ、その内の1回ではパーフェクトサポートなどの力を借りつつも、初めてFull Comboすることができました。

この成績が出せたときのライブは、今回のイベントではさすがにこれ以上のSCORE更新は無理だろうと思えるくらいに順調だった上、ボーナスの組合せの妙でLPが1度に40も回復するという状況で内心ホクホクでした。

f:id:RinaHayashita:20170401234759p:plain

f:id:RinaHayashita:20170402000657p:plain

 

また、本日はエイプリルフールということで、各所でエイプリルフール企画が行われていました。

ラブライブ!関係で言えば、ラブライブ!サンシャイン!!の実写版などは非常に気合いの入った内容でしたね。

スクフェス内では、まさかのアニマル勧誘が登場し、エイプリルフール企画でありながら非常に実用性の高いものとなっていました。

μ'sとAqoursそれぞれで回したアニマル勧誘の結果がこちら。

f:id:RinaHayashita:20170401234410p:plain

 

さらに、エイプリルフール企画の一環で、トップ画面のパートナーのところにアルパカやしいたけたちが顔を出してくれるようになっていました。

しかも、普通に喋りかけてきます(笑)。

f:id:RinaHayashita:20170401234433p:plain

f:id:RinaHayashita:20170401234451p:plain

スクフェス内では、エイプリルフール企画とはまた別に、この4月1日から非常に多くの新勧誘や新企画、ログインボーナスなどが実装されました。

KLabさんの頑張りが非常に感じられる内容であり、改めて今後もスクフェスを楽しんでプレイしていきたいなと思います。