はやしたりなの日々

普段の生活の中で考えたことや行ったことについて書き残しています。科学やコンピュータに関すること、アニメやゲームに関すること、創作活動に関すること、資産運用に関することなどについて書くことが多いと思います。

【スクフェス】ついに来た!2年生限定勧誘~Aqours~(11回勧誘)

はやしたりなです。

 

4月5日から始まった新イベント「第1回おさんぽラリー」ですが、その期間と並行してAqoursの限定勧誘が行われています。

記念すべき1回目は2年生限定勧誘ということで、千歌ちゃん、梨子ちゃん、曜ちゃんだけをお迎えすることができます。

f:id:RinaHayashita:20170408233639p:plain

 

この3人に関しては、URに限らずSSRやSRでも、引き当てたいものがあり過ぎる状態でして・・・。

中でも特に今欲しいのは、梨子ちゃんが多いですね。

URだとチアガール編、SSRだと晴れ着編、SRだとハロウィン編と職業編をとても引きたいです。

しかし、真姫ちゃんのお誕生日のステップアップ限定勧誘用に、ラブカストーンを120個確保しておく必要があるので、今回は11回勧誘を1度だけ回すことにしました。

その勧誘結果がこちら。 

f:id:RinaHayashita:20170408233705p:plain

 

ちょうど、千歌ちゃん、梨子ちゃん、曜ちゃんの3人を1枚ずつ引くことができました。

それぞれ、千歌ちゃんは動物編、梨子ちゃんはクリスマス編、曜ちゃんはハロウィン編のSRです。

ここ最近はURやSSRを結構引けていたのですが、さすがに今回も続けてとはならず・・・。

とは言え、SRを3枚なら悪くはない結果と言えるでしょう。

自分の腕前との兼ね合いで、SRはなるべく判定強化の特技持ちが欲しいと思っているのですが、3人ともそれに該当していたのは良かった点ですね。

 

梨子ちゃんに関しては2枚目の入手だったので、さっそく特別練習で覚醒させました。

f:id:RinaHayashita:20170408233726p:plain

ピュア属性のユニットは主力がμ'sの方に寄っているので、少しずつAqoursのメンバーも増やしていければ嬉しいですね。

この梨子ちゃんは、いずれ4つ目のスロット解放を行って、主力として活躍させていくかもしれません。

とは言え、URやSSRなどの覚醒もさせたいし、シールSHOPでの補助チケット交換もしたいしで、なかなかシールのやりくりが大変になってきたなぁという感じです。