はやしたりなの日々

普段の生活の中で考えたことや行ったことについて書き残しています。科学やコンピュータに関すること、アニメやゲームに関すること、創作活動に関すること、資産運用に関することなどについて書くことが多いと思います。

【スクフェス】ヨーソロー♪曜ちゃんのお誕生日お祝い勧誘

はやしたりなです。

 

4月17日は曜ちゃんのお誕生日ということで、各所で様々なお祝いがなされているかと思います。

まさかの沼津市も、公式のWebサイト上で(おそらく今年度から)お祝いをし始めるという事態となっており、一部では話題となっています。

f:id:RinaHayashita:20170417192859p:plain

f:id:RinaHayashita:20170417193236p:plain

 

私はμ'sもAqoursも基本は箱推しなのですが、中でも特には2年生推しで、さらにその中でも曜・梨子推し、みたいな感じになっています。

ですので、私も本日はささやかながら、お祝いの特待生勧誘を行うことにしました。

現在は、Aqoursの特待生勧誘が動物編後半の確率アップ期間となっており、狙うは新規のSR曜ちゃんです。

もちろん、URやSSRが出れば何よりですが、今回のSR曜ちゃんの覚醒後のイラストは凄く良いんですよね。

フクロウがモチーフになっていて、白を基調とした中に青と金色が入っている、さながら魔法少女のような可愛い衣装を身に纏っているんです。

特技の面から言っても、SRは判定強化・大が欲しいので文句なし。

出るまで回すと言っても過言では・・・すみません、さすがに言い過ぎでした(苦笑)。

でも、それくらいの意気込みで勧誘しましたよ。

 

f:id:RinaHayashita:20170417195156p:plain

f:id:RinaHayashita:20170417195214p:plain

f:id:RinaHayashita:20170417195232p:plain

まずは勧誘チケットから、と思って特待生勧誘を回したところ、ありがたいことに8枚目で新規SRの曜ちゃんをお迎えすることができました!

しかも、5枚目で動物編のSSR果南ちゃんまで引き当てることができ、大満足の結果でした。

ちなみに、SSR果南ちゃんを引いたときに動物編だったので、「さすが確率アップ期間だね」って思ったのですが、よく考えるとこの果南ちゃんは前半の方のSSRで、確率アップ期間はまったく関係なかったです。

 

今回引いたSR曜ちゃんは、さっそくシールを使って特別練習で覚醒させることにしました。

普段は各属性のユニットのバランスなどを考慮して決めるのですが、せっかくのお誕生日のお祝いですしね。

物欲センサーにも負けずに来てくれた曜ちゃんに感謝を込めて、改めてお誕生日おめでとう!

f:id:RinaHayashita:20170418224707p:plain