読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はやしたりなの日々

普段の生活の中で考えたことや行ったことについて書き残しています。科学やコンピュータに関すること、アニメやゲームに関すること、創作活動に関すること、資産運用に関することなどについて書くことが多いと思います。

【スクフェス】真姫ちゃん可愛い、かきくけこ!ステップアップ限定勧誘(33回連続)

はやしたりなです。

 

真姫ちゃん可愛い、かきくけこ!

ということで、4月19日は真姫ちゃんのお誕生日でございます。

f:id:RinaHayashita:20170419225707p:plain

 

第1回おさんぽラリーの期間中に実施されたAqoursの限定勧誘の影響により、ラブカストーンの残数が危ぶまれた真姫ちゃんのステップアップ限定勧誘ですが、無事に120個揃えることができたので3ステップまで回しました。

どのメンバーであってもURやSSRなどは欲しいのですが、真姫ちゃんに関しては特に欲しいなぁと思っているURがありまして。

それは、スマイルURである手品師編の真姫ちゃんです。

手品師編の真姫ちゃんは、覚醒前も覚醒後もイラストがとても良いと思うのですよね。

そして何より強調したいのが、特技発動ボイスについてです。

ボイスは「素敵だわ♪」で台詞そのものも良いのですが、それ以上に声質というかイントネーションというか、とにかく聞いていて耳が幸せな感じなのですよ。

もちろん強さの面からも、2月に交換した特典URの真姫ちゃんや花陽ちゃんとの相性が良いところが好印象です。

そのような思惑を胸に、3ステップ回した結果がこちら。

f:id:RinaHayashita:20170419231942p:plain

 

勧誘結果は、SSRが3枚、SRが3枚、Rが27枚という内訳でした。

残念ながらURを引くことは叶いませんでしたが、SSRを全部で3枚引くことができたのはかなり恵まれていたと思います。

2ステップまで引いた時点で、もしかしたらプール編Part2のSSR真姫ちゃんをスロット6まで全開放できるかもと思いましたが、さすがにそれはならず。

しかし、クール属性の判定強化・大である初期編SSRの真姫ちゃんも引けたので、それはそれで望ましい結果ではありました。

そして今回、ある意味で何よりも引きたかったのが、ユメノトビラ衣装のR真姫ちゃんです。

これまで全然引けなかったのが嘘のように、6枚も出てきてくれました。

実は、このR真姫ちゃんを育てるためだけに、特技がリズミカルエールである他のR部員をずっと溜め込んでいたくらい、待ち望んでいたのです。

他にも、プール編Part2のSSRを含め、色々な真姫ちゃんを覚醒することができるようになりました。

明日からのイベントは、しばらく絆ポイント稼ぎで忙しくなりそうですね。