はやしたりなの日々

普段の生活の中で考えたことや行ったことについて書き残しています。科学やコンピュータに関すること、アニメやゲームに関すること、創作活動に関すること、資産運用に関することなどについて書くことが多いと思います。

【スクフェス】メリー!ヨーソローーー!! 初めてのUR覚醒♪

はやしたりなです。

 

本日は、ついにクリスマス編のUR曜ちゃん【楽しいを発信しよう♪】を覚醒させることを決心しました。

忘れもしない、昨年の12月2日(金)。

スクフェスをプレイし始めてから初の、新規UR曜ちゃんの追加という一大イベント。

年末の仕事の忙しさにいささか心が荒みつつあった私でしたが、ここで引かずしていつ引くのかという気持ちで特待生勧誘へと臨みました。

当時の私はまだURを引いたことがなかったため、初めて赤色の封筒を目にしたときの驚きと喜びは今なお鮮明です。

そして何より、そこからクリスマス編のUR曜ちゃんが狙い通りに来てくれたことに、相当気が動転していたのをよく覚えています。

 

そんな思い出深いクリスマス編のUR曜ちゃんですが、いつかは覚醒させたいと思ってコツコツとシールを集めていました。

しかし、2月に5枚の特典URとの交換でシール500枚を消費したこともあって、ここ最近の4周年記念などでの度重なるシール配布にも関わらず、シール500枚によるUR覚醒は未だ遠い状態にありました。

そのため、ここ最近ずっと迷ってはいたのですが、部室に余ってしまっているSRを練習や転部でSシールへと変換し、Sシール25枚によるUR覚醒を行うことを決めました。

f:id:RinaHayashita:20170429002223p:plain

f:id:RinaHayashita:20170429002248p:plain

元々あった3枚のSシールに加え、イベントSRを中心に22枚のSRを練習相手とすることでSシールに変換しました。

さらに、これまたずっと迷っていたのですが、以前にログインボーナスで配布された千歌の母も練習相手とすることにより、特技レベルを4まで上げました。

レベル100に到達する際の練習時、経験値のNEXTの欄が綺麗に0となったことがちょっと気持ち良かったです(笑)。

 

覚醒後、絆MAXまで育ててからサイドストーリーを見るわけですが・・・、曜ちゃんが可愛い過ぎて思わず顔が緩んでしまいますね。

これまで集めてきたイベントSRをSシールにしてしまうことに対して割と葛藤もあったのですが、取り敢えず曜ちゃんが可愛いので良しとします。

もちろん可愛いだけでなく、開催中の第9回チャレンジフェスティバルにおいても、さっそく活躍してくれています。

今回のイベントは、なんとかクール楽曲で上位を目指したいところ。

曜ちゃんと一緒に、全速前進!ヨーソロー♪