はやしたりなの日々

普段の生活の中で考えたことや行ったことについて書き残しています。科学やコンピュータに関すること、アニメやゲームに関すること、創作活動に関すること、資産運用に関することなどについて書くことが多いと思います。

【スクフェス】ピュア属性+Printemps限定勧誘+ことり出現率アップ(22回連続)

はやしたりなです。

 

イベント開催期間に合わせて、Printemps限定勧誘が行われています。

中でも本日はピュア属性限定なのですが、出現率アップしていることりちゃんのURがチャイナドレス編、手品師編、プール編(Part2)と欲しいものばかりであったため、ラブカストーン100個を使って11回勧誘を2度回すことにしました。

f:id:RinaHayashita:20170522222209p:plain

 

URは全部で11種類あり、出現率アップしている3種類だけで75%を占めているという夢のような確率。

SSRは2種類しかなく、ことりちゃんなら2枚目なので覚醒、花陽ちゃんなら3枚目なので6スロット全解放可能という状況。

22回連続で回すので、期待値的にはSSR以上が1枚は来るはず。

かなり勝算の高い勧誘でしたが・・・。

f:id:RinaHayashita:20170522222239p:plain

f:id:RinaHayashita:20170522222256p:plain

f:id:RinaHayashita:20170522222310p:plain

f:id:RinaHayashita:20170522222327p:plain

 

お迎えできたのはSRが5枚で、初期編のSRことりちゃん、人魚編のSR穂乃果ちゃん、プール編のSR花陽ちゃん、1月編(晴れ着)SRことりちゃん×2でした。

SRが5枚出ているのでそこまで悪くはないのですが、URやSSRへの期待がかなり大きかったこともあり、いささか残念な結果でした。

今回は、開催中のマカロンイベント「見つめあうふたり」の課題曲がピュア属性であったこともあり、ピュア属性ユニットの強化へと繋げたいという意図もありました。

そのため、勧誘結果には少々物足りなさを感じたりもするのですが、手持ちSSRのシール覚醒などの選択肢もあるので、SCOREランキングと相談しながら方針を決めていきたいと思います。