はやしたりなの日々

普段の生活の中で考えたことや行ったことについて書き残しています。科学やコンピュータに関すること、アニメやゲームに関すること、創作活動に関すること、資産運用に関することなどについて書くことが多いと思います。

【スクフェス】Aqoursタイムトラベル編を狙って勧誘チケット(4回連続)&SR・UR勧誘(5回連続)

はやしたりなです。

 

Aqoursの特待生勧誘に新規追加されたタイムトラベル編の部員を狙っていきたいと思います。

f:id:RinaHayashita:20170603230904p:plainとは言え、先週に回したμ’sの「ピュア属性限定+Printemps限定+ことりちゃん出現率アップ」の特待生勧誘において、見事に100個のラブカストーンを溶かしてしまっているため、今回は勧誘チケットだけにしました。

来週末には、希ちゃんの誕生日も控えていますしね。 

使えるのは勧誘チケット4枚だけですが、ここ最近の勧誘チケットの仕事ぶりはなかなかのもので、必ずSSRを引き当ててくれています。

今回も、大いに期待を寄せて特待生勧誘を回したところ・・・。

f:id:RinaHayashita:20170603230927p:plain

なんと、本当に出ました(笑)。

しかも、新規追加されたタイムトラベル編のSSR鞠莉さんです。

タイムトラベル編は、覚醒前も覚醒後もそれぞれに服装の持ち味があって良いなと思いますが、特に覚醒前の服装が個人的にはお気に入りです。

スマイル属性ユニットはGuilty Kissのメンバーが中心なので、今回引いたSSR鞠莉さんは現状のユニット構成と非常に相性が良く、特技も判定強化・大でとても使いやすいですね。

 

ところで、今回に関しては、ここまでの話は実は前座だったりします。

本日の本命は、補助チケット25枚を使ったAqoursのSR・UR勧誘(5回連続)です。

ここ最近、ずっと貯めていた補助チケットが25枚に届きまして、ついに補助チケット勧誘に手を伸ばそうと決意しました。

しかし、4月に実装されたAqoursのSR・UR勧誘、SSR・UR勧誘、UR勧誘の中からどれを選ぶかには非常に悩まされましたね。

散々悩んだ結果、ロマンを求めてSR・UR勧誘を5回連続で回すことに落ち着きました。

もちろん、5回ともSRを引くというシナリオもあり得るわけですが・・・、「やるったらやる!」ってやつですね。

ちなみに、特に狙いたいのはチアガール編のUR梨子ちゃんです。

新規追加されたときから、なんとかお迎えできないものかと想いだけが募っていますよ。

f:id:RinaHayashita:20170603230943p:plain

勧誘結果ですが、なんと1回目からいきなり赤い封筒が来ました。

引き当てたのは、まさかのクリスマス編のUR曜ちゃん(2枚目)でした。

最初にURが出たので、ある意味では以降の勧誘はとても気が楽になったのですが、URが被るとはまったく想像すらしていなかったのでリアクションにすごく困りました(苦笑)。

f:id:RinaHayashita:20170603231002p:plain

あと残りの4枚はSRでしたが、新規追加されたタイムトラベル編のSR梨子ちゃん以外の3枚はすでに持っているSRと重複しているものでした。

f:id:RinaHayashita:20170603231029p:plain

タイムトラベル編のSR梨子ちゃんは、イラストがとても良いと思います。

クール属性ユニットにスタメンとして加えるのは難しいかもしれませんが、それでも引くことができてとても嬉しいです。

初期編のSRルビィちゃんはなんと3枚目・4枚目になるので、1枚目の特技レベルアップに使おうかなぁと今のところは思っています。

チアガール編のSR善子ちゃんは2枚目なので、さっそく特別練習で覚醒させることにしました。

ピュア属性ユニットもスタメン争いが激化してきていますが、μ’sのピュア部員に比べてAqoursの方は少なめなので、まだユニット追加の余地があります。

もちろん、イラスト的にもこのSR善子ちゃんは覚醒させたいと思っていたので、さながら待っていましたと言わんばかりだったわけですがね(笑)。

f:id:RinaHayashita:20170603231120p:plain

f:id:RinaHayashita:20170603233516p:plain