はやしたりなの日々

普段の生活の中で考えたことや行ったことについて書き残しています。科学やコンピュータに関すること、アニメやゲームに関すること、創作活動に関すること、資産運用に関することなどについて書くことが多いと思います。

【スクフェス】スピリチュアルやね!ステップアップ限定勧誘(11回勧誘)

はやしたりなです。

 

1日過ぎてしまいましたが、昨日は希ちゃんのお誕生日でした。

私もささやかながら、お祝いということで友人たちと焼き肉を食べに行っていました。

穂乃果ちゃんも、希ちゃんたちと焼き肉を食べに行くって言ってましたしね。

f:id:RinaHayashita:20170610133250p:plain

 

そして、恒例のステップアップ限定勧誘も回します。

しかし、今回はラブカストーンの余裕があまりなく、1ステップのみとすることにしました。

このステップアップ限定勧誘を3ステップまで回すのと、5月22日に回したピュア属性限定勧誘(22回連続)と、どちらにすべきだったのかは割と難しいところです。

結果論でなら、後から何とでも言えますからね。

f:id:RinaHayashita:20170610133317p:plain

 

ステップアップ限定勧誘の結果は、SRが2枚とRが9枚でした。

SRは、1月編の1枚目と、プール編Part2の2枚目を入手しました。

Rは、未覚醒だったスノハレ衣装、ユメノトビラ衣装、ダンスタ衣装の3枚が覚醒できるようになりました。

f:id:RinaHayashita:20170610133335p:plain

 

実は、ステップアップ限定勧誘を回す直前に、手持ちの希ちゃんと言えばこれなんだよね、みたいな話を友人たちとしていまして。

私にとっては、プール編Part2のSR希ちゃんが思い入れの強い部員だ、ということを口にしていたのです。

実際、初めて回したμ’sの特待生勧誘(11回勧誘)で入手した内の1枚ですし、少なくともμ’sのピュア属性ユニットではスタメンでずっと活躍し続けてくれていますしね。

f:id:RinaHayashita:20170610135949p:plain

まぁ、そんな感じでステップアップ限定勧誘を回す前にフラグを立てていたら、見事に回収してしまいました(笑)。

1枚目のスロットはすでに全解放済なので、さすがに2枚目は特技レベル上げに使う他ないかな、というところですね。

でも、誕生日の勧誘で思い出深いSRを再び入手できたのは、悪くなかったかなと感じました。

今後も、引き続きピュア属性ユニットで活躍していって欲しいと思います。