はやしたりなの日々

普段の生活の中で考えたことや行ったことについて書き残しています。科学やコンピュータに関すること、アニメやゲームに関すること、創作活動に関すること、資産運用に関することなどについて書くことが多いと思います。

【スクフェス】第32回スコアマッチ終了&堕店長降臨

はやしたりなです。

 

第32回スコアマッチ 希、にこイベントが一昨日の15時にて終了しました。

私もイベントは走っており、最終成績は以下のようになりました。

  • 累計イベントpt: 65034pt
  • 累計ptランキング: 27056位
  • スコアマッチpt: 23284pt
  • スコアマッチptランキング: 48848位

f:id:RinaHayashita:20170702010939p:plain

f:id:RinaHayashita:20170702011036p:plain

 

今回は、第25回スコアマッチ以来、1年以上ぶりのμ’sのスコアマッチでした。

私自身は第27回スコアマッチ以降にしか参加したことがないため、μ’sの方は初めての参加となります。

目標設定として、累計イベントptを62500ptまで走る予定でしたが、最後の最後でRank Upがあったため、少し上振れの65000ptを超えてすぐのところで着地しました。

イベント報酬のSRは、達成報酬の希ちゃんが2枚、ランキング報酬のにこちゃんが2枚、合計で4枚取りすることができました。

なお、溶かしたラブカストーンは全部で6個でした。

 

スコアマッチptとそのランキングの方ですが、Aqoursの部員に比べるとμ’sの部員は不足気味であり、全体的にやや不利な感じではありました。

スマイル属性ユニットは、9人中1人がμ’s部員であり、ほぼAqours部員の構成であるため今回のイベントでは非常に不利でした。

特に、難易度が低めでFull Combo前提の楽曲の場合、ユニットの差がストレートに出てしまっていたと思います。

スマイル楽曲は全部で40回プレイする機会があり、順位の平均値は3.400でした。

ピュア属性ユニットは、9人中6~7人がμ’s部員であり、URがない中でもそれなりに健闘していました。

楽曲の難易度によって2組のユニットを使い分けており、チアガール編のSR海未ちゃんにスコアを稼いでもらうか、初期編のSRルビィちゃんに回復を任せるか、を切り替えていました。

ピュア楽曲は全部で56回プレイする機会があり、順位の平均値は2.607でした。

クール属性ユニットは、9人中4人がμ’s部員であり、UR部員が全部で3枚あるのでスコアマッチptの稼ぎ頭でした。

μ’s部員とAqours部員がほぼ半々であるため、一番影響を受けずに実力を発揮してくれていたと思います。

クール楽曲は全部で44回プレイする機会があり、順位の平均値は2.068でした。

f:id:RinaHayashita:20170702011110p:plain

 

イベント期間中、新たなログインボーナスの特典URとして、ヌーマーズ リトルデーモン店の看板娘である善子ちゃんが配布されました。

f:id:RinaHayashita:20170702011155p:plain

f:id:RinaHayashita:20170702011221p:plain

特技はトータルチャームを予想しましたが、予想は外れてリズミカルチャームでした。

個人的には、リズミカルチャームのR部員が余っていたので、ありがたくはありましたが。

イベント期間中は絆ptを稼ぐのが難しかったので、早く育ててサイドストーリーを見たいと思います。

 

イベント終了後、ついに「サンシャインぴっかぴか音頭」が通常楽曲で配信されました。

時期的にもちょうど良いタイミングですよね。

EXPERTでさっそくプレイしましたが、おそらく初めてEXPERTを初見でFull Comboすることができました。

また、日付が変わっていつも通りMASTER楽曲の入れ替えが行われました。

今回の入れ替えではLONELIEST BABYの特別楽曲での配信が終了したのですが、配信されて以降それなりに挑戦し続けていた楽曲だったため、少し名残惜しい気持ちでした。

通算で60回プレイしましたが、どうしてもCombo Aまでしか届かずだったので、またプレイできる機会がやってくるのであれば、そのときに改めてリトライしたいと思います。

f:id:RinaHayashita:20170702011255p:plain