はやしたりなの日々

普段の生活の中で考えたことや行ったことについて書き残しています。科学やコンピュータに関すること、アニメやゲームに関すること、創作活動に関すること、資産運用に関することなどについて書くことが多いと思います。

【スクフェス】マカロンイベント[ハッピーエンドをくださいな]終了

はやしたりなです。

 

カロンイベント[ハッピーエンドをくださいな]が一昨日15時にて終了しました。

私もイベントは走っており、最終成績は以下のようになりました。

  • 累計イベントpt: 42974pt
  • 累計ptランキング: 18141位
  • イベントSCORE: 725643
  • イベントSCOREランキング: 66793位

f:id:RinaHayashita:20170716235554p:plain

f:id:RinaHayashita:20170716235935p:plain


今回は、夢みたいなOne night以来、9ヶ月ぶりのAqoursのマカロンイベントでした。

基本的にマカロンイベントはお得感もあって走りやすいため、累計26500ptまでで留めるか、累計42500ptまで走り込むかで毎回少し悩みます。

まぁ悩むと言ってもさしたる程ではなく、大抵は累計42500ptまで走ってしまいますし、今回も同様の目標設定にしました。

結果、予定通りにイベントを走ることができ、達成報酬の千歌ちゃんを3枚、ランキング報酬の果南ちゃんを2枚、合わせて5枚取りすることができました。

なお、溶かしたラブカストーンは18個でした。

 

今回のイベントの課題曲は、CYaRon!のスマイル曲「近未来ハッピーエンド」でした。

CYaRon!らしい賑やかな楽曲ですが、降ってくるノーツもあっちへこっちへと賑やかなことこの上なく、個人的には結構難しかったです。

結局、通常譜面には61回、ランダム譜面には12回チャレンジしましたが、いずれもCombo Aすら出せずに終わってしまい、些か残念でした。

f:id:RinaHayashita:20170717002035p:plain

 

スマイル属性ユニットは、基本的にAqours側に偏っているため、今回の課題曲に挑戦する分には大きな問題はありませんでした。

ただ、SCOREランキング的に75000位がやや危うい感じもあったので、純粋にユニットの強化を図るため、タイムトラベル編のSSR鞠莉さん、クリスマス編のSSR果南ちゃんをそれぞれシール覚醒しました。

ここ最近は、ピュア属性ユニットやクール属性ユニットの強化に重きを置き過ぎていたため、バランスを取る意味でもちょうど良い機会だったと言えるでしょう。

願わくば、そろそろセンターにUR部員を配置したくはありますね。

スマイル属性ユニットは、特に判定強化持ちの部員に恵まれているのですが、SISのスマイルヴェールとプリンセストリック、どちらがよりハイスコアを目指せる組合せとなるのかに関心があります。

今後、スロット解放が進んで来たら、改めて色々と試していきたいと思います。

f:id:RinaHayashita:20170717002816p:plain

f:id:RinaHayashita:20170717002838p:plain

f:id:RinaHayashita:20170717002901p:plain

f:id:RinaHayashita:20170717002924p:plain

f:id:RinaHayashita:20170717002944p:plain