はやしたりなの日々

普段の生活の中で考えたことや行ったことについて書き残しています。科学やコンピュータに関すること、アニメやゲームに関すること、創作活動に関すること、資産運用に関することなどについて書くことが多いと思います。

【スクフェス】にっこにっこにー♪ステップアップ限定勧誘(33回連続)

はやしたりなです。

 

本日は、世界のYAZAWAこと矢澤にこちゃんのお誕生日です。

μ’sメンバーからにこちゃんへ向けてのお祝いのセリフで、みんな「にっこにっこにー♪」をしているのが印象的でしたね。

f:id:RinaHayashita:20170722233709p:plain

 

μ’sメンバーの誕生日の恒例となったステップアップ限定勧誘も回しました。

手持ちのラブカストーンとも相談しましたが、悩んだ末に今回は3ステップ目まで回すことにしました。

3ステップ目でSSR以上が確定となるので、できればスマイル属性である初期編のSSRを引きたいという思いで臨みました。

f:id:RinaHayashita:20170722233743p:plain

 

ステップアップ限定勧誘の結果は、SSRが2枚、SRが6枚、Rが25枚でした。

確率的には、まずまずの引きと言ったところかなと思います。

引きたかった初期編のSSRは、最後の3ステップ目で見事に引き当てることができました。

また、SRは2組ダブりが出たので覚醒させようと思えばできますが、戦力外でスタメンに組み込めない可能性が極めて高いため、どうしたものかと悩みモードです。

f:id:RinaHayashita:20170722233810p:plain

f:id:RinaHayashita:20170722233833p:plain

f:id:RinaHayashita:20170722233851p:plain

 

一方、狙っていた初期編のSSRは即戦力とするつもりだったので、Sシール5枚による特別練習ですぐに覚醒させ、Lvも絆もMAXまで育て上げました。

さっそくスマイル属性ユニットへと参加させ、開催中の新規イベントである「第1回なかよしマッチ」にて活躍中です。

f:id:RinaHayashita:20170722233907p:plain

f:id:RinaHayashita:20170722233925p:plain