はやしたりなの日々

普段の生活の中で考えたことや行ったことについて書き残しています。科学やコンピュータに関すること、アニメやゲームに関すること、創作活動に関すること、資産運用に関することなどについて書くことが多いと思います。

【スクフェス】スマイル限定勧誘でもまさかの曜&梨子・・・勧誘チケット(9回連続)

はやしたりなです。

 

待ちに待った、チアガール編のUR梨子ちゃんが確率アップしたスマイル限定勧誘がやって参りました。

f:id:RinaHayashita:20170815224654p:plain

近々来るだろうと思っていたので、溜めていた勧誘チケット9枚とラブカストーン50個をここに注ぎ込みたいと思います。

ただ予定外だったのは、タイムトラベル編のUR曜ちゃんの確率アップもセットで来てしまったことです。

かなり悩みましたが、勧誘チケット9枚は14日の内に曜ちゃん狙いで、ラブカストーン50個は15日になってから梨子ちゃん狙いで行こうと考えました。

 

さて、まずは勧誘チケットですが・・・なんと、まさかの一発ツモで赤封筒が来ました。

クール属性に引き続き、スマイル属性でもUR曜ちゃんをゲットとはなんたる神引きか・・・

f:id:RinaHayashita:20170815225538p:plain

・・・と思いきや、違うのぉ!?

引き当てたバレンタイン編のUR善子ちゃんに不満があるわけではないのですが、思わず1人でノリツッコミをしてしまいました。

よく考えたら、いくら対象部員が確率アップしているとは言え、その確率は25%でしたよね。

 

しかし、あまりに想定外の引きに動揺を隠せず、勧誘をこのまま継続するか否かで再び迷い始めます。

これまた悩まされましたが、最終的に勧誘チケットだけで済ませることとし、14日の内に4枚を、15日になってから5枚を使う方向に変更しました。

ラブカストーンは、来月のことりちゃんの誕生日のために取って置こうと思います。

14日に引いた残り3枚の勧誘チケットの結果ですが、後はすべてR部員でした。

まぁ、すでにURを引かせてもらっていますし、さすがにこれ以上のことを求めたら罰が当たりますよね。

f:id:RinaHayashita:20170815231111p:plain

 

日付を跨いで後半戦へと突入です。

きっと、ダイヤ姉さんも応援してくれているはず!

f:id:RinaHayashita:20170815231316p:plain

ちなみに全く話は逸れますが、今週末のラブライブ!サンシャイン!!Aqours 2nd LoveLive!(神戸公演)は、三島のシネプラザサントムーンにてライブビューイングに参戦予定です。

ライブビューイングではありますが、今からとても楽しみですね。

閑話休題

 

15日に入ってからの勧誘チケットの結果です。

取り敢えずまずは4枚を使いましたが、さすがにすべてR部員でしたね。

ただ、誰が出ても平穏な心で見守ることができていたような気がします(笑)。

f:id:RinaHayashita:20170815232801p:plain

 

残すところ最後の1枚ですが、やっぱりUR梨子ちゃんへの想いも燻ってはいるんですね。

さすがに無理とは感じつつも、確率の壁を越えてきてくれないかなぁと思っていたら・・・驚異の赤封筒2回目が出ました!

最後の最後でUR梨子ちゃんが来るなんて、あまりのドラマチックさに胸がいっぱいです・・・

f:id:RinaHayashita:20170815234001p:plain

・・・と思っていたら、やっぱり違うのぉ!?

ということで、大トリはサーカス編のUR果南ちゃんが締めてくれました。

ノリツッコミをしていたときには、本当に想いが1つに(自分の中で)なっていたような気がします。

 

終わってみれば、勧誘チケット9枚でURが2枚、Rが7枚という結果でした。

正直、ここ最近の勧誘チケットの結果が末恐ろしいレベルに達しつつありますね。

しかし、今回の結果は、試合に勝ったけど勝負に負けたというか、確率の壁は越えられたけど運命の壁が越えられなかったというか、とても表現し難いものだったなぁというのが率直な感想でした。

嬉しくはありましたが、本当に心臓に悪かったですね(笑)。