はやしたりなの日々

普段の生活の中で考えたことや行ったことについて書き残しています。科学やコンピュータに関すること、アニメやゲームに関すること、創作活動に関すること、資産運用に関することなどについて書くことが多いと思います。

【スクフェス】第33回スコアマッチ終了

はやしたりなです。

 

第33回スコアマッチ 梨子、曜イベントが昨日の15時にて終了しました。

f:id:RinaHayashita:20170816234422p:plain

私もイベントは走っており、最終成績は以下のようになりました。

  • 累計イベントpt: 62872pt
  • 累計ptランキング: 23211位
  • スコアマッチpt: 22786pt
  • スコアマッチptランキング: 47062位

f:id:RinaHayashita:20170816234456p:plain

f:id:RinaHayashita:20170816234517p:plain

 

今回は、再びAqoursイベントとして開催されたスコアマッチでした。

第32回のときに、今後しばらくスコアマッチはμ’sイベントとして開催されると予想していたのですが、いきなり予想を覆されてしまいました。

個人的には、自分のユニットが全体的にAqours寄りの構成なので、Aqoursイベントの方が相対的に有利ではあります。

今回の目標としては、累計イベントptが62500ptのところまでという設定で走り、予定通りに走りきる形でフィニッシュしました。

イベント報酬のSRは、達成報酬の梨子ちゃんが2枚、ランキング報酬の曜ちゃんが2枚、合計で4枚取りすることができました。

なお、溶かしたラブカストーンは全部で5個でした。

 

スコアマッチptとそのランキングの方ですが、当初は30000位を狙えれば良いなと思っていましたが、途中経過を見て50000位に入るところを落としどころにしました。

というのも、イベントの終盤でスマイル限定勧誘のためにラブカストーンを収集する必要があり、一般生勧誘(3000回)で入手したHAPPY PARTY TRAIN衣装のR部員と、その際に覚醒したN部員の絆ptを稼いでいました。

そのために、終盤の一定期間はユニットが弱体化しており、ひたすら4位を連発するという状態になっていたからです。

結果的に収集したラブカストーンは使わずじまいではありましたが、無事に50000位から漏れることもなかったので、特に問題はなかったかなと思います。

そのようなことをイベント終盤にやっていたので正確なデータとは言い難い部分もありますが、属性別のプレイ回数と順位の平均値を整理しました。

スマイル属性は全部で47回プレイする機会があり、順位の平均値は2.936でした。

ピュア属性は全部で43回プレイする機会があり、順位の平均値は2.744でした。

クール楽曲は全部で45回プレイする機会があり、順位の平均値は2.467でした。

ユニットの構成上、クール属性が有利なのは自然なのですが、思ったよりスマイル属性が低い結果かなと感じます。 

f:id:RinaHayashita:20170817000440p:plain 

昨日にまとめましたが、イベント終盤でのスマイル限定勧誘では勧誘チケットが前代未聞の活躍をしたことにより、バレンタイン編のUR善子ちゃんとサーカス編のUR果南ちゃんを入手することができました。

本当にイベントの最後の最後だったため、今回のイベント期間中ではまだそこまで大きな活躍はなかったですが、次のイベントからが楽しみです。

取り敢えず、2人ともレベル上げ、特技レベル上げ、絆pt稼ぎは一段落しました。

またSシールを集めて、覚醒を狙っていきたいと思います。

f:id:RinaHayashita:20170817000618p:plain

f:id:RinaHayashita:20170817000637p:plain

f:id:RinaHayashita:20170817000655p:plain