はやしたりなの日々

普段の生活の中で考えたことや行ったことについて書き残しています。科学やコンピュータに関すること、アニメやゲームに関すること、創作活動に関すること、資産運用に関することなどについて書くことが多いと思います。

【スクフェス】曜ちゃん in Wonderlandが可愛すぎてツライ・・・勧誘チケット(7回連続)

はやしたりなです。

 

Aqoursの特待生勧誘に、不思議の国編が新しく追加されました。

f:id:RinaHayashita:20170905233734p:plain

今回の新規URは曜ちゃんなのですが、何ですかねこの可愛さ溢れ過ぎなウサギさんは。

Alice in Wonderlandの世界観とも合わさって、非常に素晴らしい1枚となっております。

イラストは覚醒前も覚醒後も好きですが、個人的には覚醒前の方がより好みです。

 

そして、今回の不思議の国編で非常に気になっているのが、後半のカップリング相手。

これ、曜&梨子でほぼ確定ですよね?

前半で出てきていないのが、梨子ちゃん、果南ちゃん、善子ちゃん、ルビィちゃんの4人。

しかし、善子ちゃんは前回のサマービーチ編で4周目のURがすでに出ています。

また、果南ちゃんとルビィちゃんの4周目のURはピュア属性となるはずなので、曜ちゃんとの属性被りを考えると可能性は低いでしょう(前例があるので0ではないですが)。

結果、残ったのは梨子ちゃんのみ、ということです。

しかも、今回のUR曜ちゃんの覚醒後のイラストで、透明なティーポットの中に時計が描かれているのですが、その時刻が9時19分を指しています。

梨子ちゃんの誕生日が9月19日なので、カップリング相手が彼女であることを暗に示していると予想しています。

 

さて、そんな感じで内心とても盛り上がっているのですが・・・ラブカストーンが足りません・・・。

新規URの曜ちゃんの追加が想定よりも早く来てしまい、完全に油断していただけの話なのですが。

手持ちはそれなりにあるものの、間近に迫ったことりちゃんの誕生日勧誘のために、120個は確保しておきたいという事情もあります。

ですので、今回は泣く泣く勧誘チケットのみということにしました。

それでも勧誘チケットなら・・・勧誘チケットならきっと何とかしてくれる・・・!!

f:id:RinaHayashita:20170905233858p:plain

f:id:RinaHayashita:20170905233914p:plain

はい、ということで7回すべてR部員でございました(苦笑)。

なんと言いますか久しぶりです、掠りもしないこの感じ。

さすがに前回の勧誘チケットが荒ぶり過ぎていたので、今後しばらくは大人しめの勧誘が続くかもしれませんね。

でも、それでも・・・不思議の国編の部員が欲しいです。

ということで、不思議の国編の後半に続く。