はやしたりなの日々

普段の生活の中で考えたことや行ったことについて書き残しています。科学やコンピュータに関すること、アニメやゲームに関すること、創作活動に関すること、資産運用に関することなどについて書くことが多いと思います。

【スクフェス】ことりのおやつにしてやるぞー!ステップアップ限定勧誘(33回連続)

はやしたりなです。

 

本日は、ことりちゃんのお誕生日です。

ことりちゃんが脳トロボイスで「ハッピー♪ ハッピー♪」と言いながら喜んでいるのを聞いて、思わずニヤニヤしてしまいました。

穂乃果ちゃんの誕生日のときにも同じようなことを書いた気がしなくもないですが、おそらく気のせいでしょう。

f:id:RinaHayashita:20170912233457p:plain

 

μ’sメンバーの誕生日に恒例のステップアップ限定勧誘も回しました。

Aqoursの新規部員追加の際に我慢した分、ラブカストーンには比較的余裕があるので、元々の予定通り3ステップまで回すことにしました。

ことりちゃんに関しては欲しいURが結構あって、中でも特に欲しいのがチャイナドレス編のURことりちゃんと、踊り子編のURことりちゃんです。

たまに限定勧誘でピックアップされたときなどには密かに狙っているのですが、なかなかお迎えするには至らず。

是非とも今夜、振り向いて欲しいものですが・・・。

f:id:RinaHayashita:20170912233602p:plain

 

ステップアップ限定勧誘の結果は、SSRが2枚、SRが2枚、Rが29枚でした。

SSRを2枚引くことができたものの、これまでの誕生日でのステップアップ限定勧誘のことを思い返すと、やや控えめの結果だったかなと思います。

引き当てたSSRは2枚ともパジャマパーティー編だったので、特別練習で覚醒させることができます。

スマイル属性はμ’sの部員が少なめであることも手伝って、スタメン候補として十分に活躍の可能性がありそうです。

つい最近に追加されたパイレーツ編のSSRことりちゃんも欲しかったのですが、パジャマパーティー編を2枚引けたおかげで覚醒できるのとどちらが良かったかは非常に悩ましい問題ですね。

パイレーツ編の方は、気長に待つとしましょう。

チャイナドレス編や踊り子編のURは・・・、いつか本当にお迎えできるといいなぁ。

f:id:RinaHayashita:20170912234557p:plain

f:id:RinaHayashita:20170912234617p:plain

f:id:RinaHayashita:20170912234637p:plain