はやしたりなの日々

普段の生活の中で考えたことや行ったことについて書き残しています。科学やコンピュータに関すること、アニメやゲームに関すること、創作活動に関すること、資産運用に関することなどについて書くことが多いと思います。

【ラブライブ】富桜祭&上映会&SR・UR勧誘(6回連続)

はやしたりなです。

 

この週末は台風の影響で天候が今一つでしたが、土曜日はまだそれほど雨も強くなかったこともあり、1日出掛けていました。

お昼から夕方にかけては、日本大学 三島キャンパスで開催されていた学園祭「富桜祭」に行き、夜はシネマサンシャイン沼津で上映された「ラブライブ!サンシャイン!! TVアニメ2期!みんなで上映会!!」のライブビューイングへ参加してきました。

 

富桜祭の方は、ラブライブ関係の企画としてフォトコンテストが行われており、私も自分で撮った写真を予め応募していました。

昨日は、フォトコンテストの様子を見に行きつつ、懐かしい学園祭の雰囲気を楽しんできました。

フォトコンテストには私が思っていた以上の応募数があったようで、素敵な写真もたくさんありました。

中でも個人的にとても気に入った作品が2つあり、1つは薄暗い空をバックにした海岸を写した作品で、もう1つは薄明りの中の淡島と富士山をクローズアップした作品でした。

どちらも甲乙付け難かったのですが、最後の最後まで2つの作品で迷いに迷った上で、僅差で後者に投票させて頂きました。

 

上映会の方は、ラブライブ!サンシャイン!!2期の1~4話を、3年生組の声優さん3名(諏訪ななかさん、小宮有紗さん、鈴木愛奈さん)による司会進行やトークを挟みながら見るという内容です。

実は、この上映会に行くことが決まった時点で2話までは見ていたわけですが、敢えてその後に放送された3話は見ずに上映会へと向かいました(4話は上映時間が放送時間と一致するようになっています)。

そのため、他の方は4話だけを映画館で初視聴だったと思いますが、私は3話と4話の両方を映画館で初視聴するという体験をしました。

もちろん面白いアニメは何回見ても良いものなのですが、私は初見ならではの面白さというものもあると思っていて、それを上映会の場で2倍楽しめたという点でより良かったなと感じています。

また、声優さんたちのトークの中にも色々な発見があって、例えば小宮有紗さんの話に出てきていた1話毎のEDの違いなどは、指摘されて初めて気付いた点でした。

そんなこんなで、あっという間の2時間でしたが、非常に楽しむことができました。

第2回(5~9話、1年生組)は12月2日に行われるという告知があり、おそらく第3回(10~13話、2年生組)も年末にあるのかな、と思います。

 

最後に、ライブビューイング後に行ったスクフェスの勧誘結果をまとめておきます。

今回は、補助チケット30枚を使って、AqoursのSR・UR勧誘を6回連続で回しました。

補助チケットは、今月に入ってから配布された通算ログインボーナスなどの他、シールSHOPでシール390枚と交換して13枚を追加しました。

f:id:RinaHayashita:20171030001237p:plain

f:id:RinaHayashita:20171030001254p:plain

f:id:RinaHayashita:20171030001318p:plain

f:id:RinaHayashita:20171030001340p:plain

f:id:RinaHayashita:20171030001748p:plain

f:id:RinaHayashita:20171030001807p:plain

f:id:RinaHayashita:20171030001827p:plain

f:id:RinaHayashita:20171030001843p:plain

勧誘結果ですが、内訳はURが2枚、SRが4枚でした。

そして、URがまたダブりました(笑)。

今回引くことができたのはハロウィン編Part2の花丸ちゃんで、スマイル属性のSCOREアップになります。

ちなみに、この花丸ちゃんの特技発動ボイスは「どっこいしょー♪」なのですが、以前には「よっこいしょー♪」というボイスもあり、同じかと思っていたら違っていました。

イラストと特技発動ボイスに大分ギャップがあるような気もしますが、それはそれで可愛いので良しと思っています。

なお、特典URを除いたURは全部で10枚しかないはずなのですが、すでにダブりは3組目というこの状況は一体何なのか・・・。

さらに今回はSRの引きも嬉しいものがあって、それはナース内さんこと職業編の梨子ちゃんです。

元々、職業編はどの部員のイラストも、自分の中のお気に入りランキング上位に食い込んでくるシリーズなのですが、このナース内さんは特に欲しいと思っていた1枚でした。

このイラストはダントツで覚醒前が好きなのですが、なんと言いますか・・・梨子ちゃんに似合い過ぎではないでしょうか。

ということで、SR・UR勧誘でも良い引きに恵まれ、楽しく過ごすことのできた週末でございました。