はやしたりなの日々

普段の生活の中で考えたことや行ったことについて書き残しています。科学やコンピュータに関すること、アニメやゲームに関すること、創作活動に関すること、資産運用に関することなどについて書くことが多いと思います。

【スクフェス】プレイを開始して2ヶ月弱、ようやくRank.100達成

 

はやしたりなです。

 

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(以下、スクフェス)というスマホゲームを、ここ2か月くらいに渡って結構熱心にプレイしていました。

以前は、ラブライブ!のアニメは見ていても、スクフェスはプレイしていなかったのです。

私の性格上、絶対にハマって大量の時間がドレインされる未来が見えていたから、というのが、プレイを避けていた主な理由です。

 

しかし、今年の8月に入ってから3年以上使っていた初代スマホを買い換えました。

きっかけは、周囲でにわかに流行り出していたポケモンGOがインストールできなかったためです。

結構長く使ってきたし、ちょうど良い機会だから買い換えようと思い至ったわけです。

 

買い換え後、まずはこれまで使用しているいくつかのアプリを改めてインストールし直していきます。

そして、それらも一段落してくれば、ようやく本来の目的(笑)であるポケモンGOをインストールしてみようかとなるわけです。

ここで、当時放送中の(惜しくも、つい先日に最終回を迎えてしまいました)ラブライブ!サンシャイン!!を見ながら設定作業を進めていたこともあってか、耳元でリトルデーモンが囁きました。

スクフェスもインストールすればいいじゃない、と。

30分後、ポケモンGOはそっちのけでスクフェスをプレイする、はやしたりなの姿がそこにありました・・・(苦笑)

なお、ポケモンGOは未だにプレイできていません。

 

私のプロフィール画面です。

μ’sAqoursも基本的には箱押しなんですが、お気に入りを1人だけ選んでねと言われたら曜ちゃんになります。

現在のパートナー設定は、No.932の覚醒済みSR曜ちゃん(特技:衣装作り)です。

f:id:RinaHayashita:20160928002352p:plain

 

クリア曲数とお気に入り部員たちです。

最近、HARDは概ね安定してきましたが、EXPERTはまだまだ安定に程遠くクリア曲数も少ないです。

次のマカロンイベントからは、積極的にEXPERTにもチャレンジしていきたいですね。

お気に入り部員は、Aqoursの2年生トリオがランクイン。

それぞれ、スマイル属性のSR千歌ちゃん、ピュア属性のSR曜ちゃん、クール属性のSR梨子ちゃんです。 

f:id:RinaHayashita:20160928002506p:plain