はやしたりなの日々

普段の生活の中で考えたことや行ったことについて書き残しています。科学やコンピュータに関すること、アニメやゲームに関すること、創作活動に関すること、資産運用に関することなどについて書くことが多いと思います。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【スクフェス】第9回チャレンジフェスティバル終了&勧誘チケット(9回連続)

はやしたりなです。 第9回チャレンジフェスティバル(以下、チャレフェス)穂乃果、凛イベントが本日15時にて終了しました。 私もイベントは走っており、最終成績は以下のようになりました。 累計イベントpt: 130637pt 累計ptランキング: 8155位 イベントS…

【スクフェス】メリー!ヨーソローーー!! 初めてのUR覚醒♪

はやしたりなです。 本日は、ついにクリスマス編のUR曜ちゃん【楽しいを発信しよう♪】を覚醒させることを決心しました。 忘れもしない、昨年の12月2日(金)。 スクフェスをプレイし始めてから初の、新規UR曜ちゃんの追加という一大イベント。 年末の仕事の…

【スクフェス】初心者の無課金・微課金プレイヤー向け、スタートアップ攻略

はやしたりなです。 最近、友人がスクフェスをプレイし始めたので、初心者向けのスタートアップ攻略に関して少しまとめてみようかと思い立ちました。 私自身、プレイ歴は9ヶ月弱である上に腕前も大したことはないですが、自分の中での整理の意味も込めて書き…

【スクフェス】真姫ちゃん可愛い、かきくけこ!ステップアップ限定勧誘(33回連続)

はやしたりなです。 真姫ちゃん可愛い、かきくけこ! ということで、4月19日は真姫ちゃんのお誕生日でございます。 第1回おさんぽラリーの期間中に実施されたAqoursの限定勧誘の影響により、ラブカストーンの残数が危ぶまれた真姫ちゃんのステップアップ限定…

【スクフェス】ヨーソロー♪曜ちゃんのお誕生日お祝い勧誘

はやしたりなです。 4月17日は曜ちゃんのお誕生日ということで、各所で様々なお祝いがなされているかと思います。 まさかの沼津市も、公式のWebサイト上で(おそらく今年度から)お祝いをし始めるという事態となっており、一部では話題となっています。 私は…

【スクフェス】第1回おさんぽラリー終了

はやしたりなです。 新イベントである第1回おさんぽラリー ダイヤ、鞠莉イベントが昨日15時にて終了しました。 私もイベントは走っており、最終成績は以下のようになりました。 累計イベントpt: 63366pt 累計ptランキング: 44254位 イベントSCORE: 718047…

【スクフェス】ついに来た!2年生限定勧誘~Aqours~(11回勧誘)

はやしたりなです。 4月5日から始まった新イベント「第1回おさんぽラリー」ですが、その期間と並行してAqoursの限定勧誘が行われています。 記念すべき1回目は2年生限定勧誘ということで、千歌ちゃん、梨子ちゃん、曜ちゃんだけをお迎えすることができます。…

【スクフェス】第8回チャレンジフェスティバル終了&アニマル勧誘

はやしたりなです。 第8回チャレンジフェスティバル(以下、チャレフェス)真姫、花陽イベントが昨日15時にて終了しました。 私もイベントは走っており、最終成績は以下のようになりました。 累計イベントpt: 80955pt 累計ptランキング: 33727位 イベントS…