はやしたりなの日々

普段の生活の中で考えたことや行ったことについて書き残しています。科学やコンピュータに関すること、アニメやゲームに関すること、創作活動に関すること、資産運用に関することなどについて書くことが多いと思います。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【スクフェス】第5回チャレンジフェスティバル終了

はやしたりなです。 第5回チャレンジフェスティバル(以下、チャレフェス)凛、希イベントが本日15時にて終了しました。 私もイベントは走っており、最終成績は以下のようになりました。 累計イベントpt: 110449pt 累計ptランキング: 23302位 イベントSCOR…

【スクフェス】特技アップサポートメンバー勧誘(7回連続)

はやしたりなです。 補助チケットを1枚使って回すことができる「特技アップサポートメンバー勧誘」をやってみました。 補助チケットを5枚貯めることで回すことができる「SR・UR勧誘」でも良かったのですが、SRを引く自信しかなかったので・・・。 せっかくだ…

【スクフェス】難易度EXPERTで初のFull Combo

はやしたりなです。 スクフェスの難易度EXPERTをプレイし始めてから早2週間。 ようやく、初のFull Comboを出すことができました。 達成できた楽曲は、期間限定配信中の特別楽曲『空も心も晴れるから』です。 私はこの曲のメロディーが結構好きで、Aqours楽曲…

【スクフェス】マカロンイベント[夢みたいなOne night]終了

はやしたりなです。 マカロンイベント[夢みたいなOne night]が昨日15時にて終了しました。 私もイベントは走っており、最終成績は以下のようになりました。 累計イベントpt: 50488pt 累計ptランキング: 26832位 イベントSCORE: 411958 イベントSCOREラ…

【アニメ】2016年秋アニメ、特にWWW.WORKING!!の話

はやしたりなです。 アニメの切り替わりの時期ですね。 前期は、特にラブライブ!サンシャイン!!で近所が聖地化したため、単純にアニメを見る以上に私の中では盛り上がりを見せていました。 今期は、以下の作品たちに注目しています。 3月のライオン WWW.W…

【日常】たまにはゆっくりと図書館で

はやしたりなです。 最近、色々と慌ただしく過ごしていたので、たまにはゆっくりと図書館で読書したり勉強したりするのも良いものです。 沼津図書館は、本も割と揃っているし、敷地面積が広くて全体的に開放感があるため気に入っています。 今日は、線型代数…

【2次創作】ラブライブ!サンシャイン!!の2次創作漫画の作者様まとめ

はやしたりなです。 今日は、私がチェックしているラブライブ!サンシャイン!!の2次創作漫画の作者様のまとめ。 皆様、pixivで2次創作漫画をアップされています。 www.pixiv.net サンシャイン!!キャラ全般の漫画を描かれている方です。 漫画には各キャラ…

【スクフェス】μ’s 2年生限定勧誘

はやしたりなです。 スクフェスで定期的に行われる「○○限定勧誘」を、初めて回してみることにしました。 今日から3日間に渡って行われているのは「μ’s 2年生限定勧誘」です。 中でも今日は、10月編(チア衣装)の部員出現率がアップしています。 URはもちろ…

【スクフェス】【統計学】特待生勧誘(11回勧誘)に関するスクフェス統計学

はやしたりなです。 10月3日に、「スクフェスで特待生勧誘(11回勧誘)を7回行ったのに、SR以上の部員が確定7枚+期待値14枚くらい出るはずが、確定7枚+5枚しか出なかったのはなぜか」という話を書きました。 その件について、自分なりに考えたことをまとめ…

【スクフェス】マカロンイベント[夢みたいなOne night]開催のお知らせ

はやしたりなです。 明日から、マカロンイベント[夢みたいなOne night]が開催されます。 今回のイベントで集めるのは『薔薇』のアイコンです。 達成報酬はSR善子ちゃん(ゴシックドレス編)、累計ptランキング報酬はSRルビィちゃん(ゴシックドレス編)と…

【スクフェス】8月、9月のプレイ記録(その2):SR以上の部員まとめ(後編)

はやしたりなです。 入手したSR以上の部員についてまとめていたら長くなってしまったので、前編・後編に分けました。 (7)μ’sの特待生勧誘(11回勧誘): 1回目 [入手部員] SR希(ピュア)、SR絵里(クール) 初のμ’sの特待生勧誘(11回勧誘)は、生徒会…

【スクフェス】8月、9月のプレイ記録(その2):SR以上の部員まとめ(前編)

はやしたりなです。 昨日に引き続き、スクフェスの8月、9月のプレイ記録のまとめです。 入手したSR以上の部員について、履歴を辿りながら思い起こしてみました。 2ヶ月の間で入手できたSR以上の部員は、全部で21種(24枚)でした。 (1)Aqoursの特待生勧誘…

【スクフェス】8月、9月のプレイ記録(その1):ラブカストーンまとめ

はやしたりなです。 8月4日からスクフェスをプレイし始めたわけですが、ちょうど10月に入ったので、8月、9月のプレイ記録をまとめてみました。まずは、ゲーム内において色々な用途で必要となる「ラブカストーン」について、この2ヶ月でいくつほど獲得・消費…