はやしたりなの日々

普段の生活の中で考えたことや行ったことについて書き残しています。科学やコンピュータに関すること、アニメやゲームに関すること、創作活動に関すること、資産運用に関することなどについて書くことが多いと思います。

【スクフェス】みとしーコラボ部員交換チケットでSSR梨子ちゃんをお迎え

はやしたりなです。

 

現在、ログインボーナス、第3回おさんぽラリーの報酬やおみやげ交換所、シールSHOPなどで入手が可能な「みとしーコラボ部員交換チケット」ですが、枚数が集まって来たのでさっそくSSR部員と交換してみたいと思います。

f:id:RinaHayashita:20180102032558p:plain

 

チケットは全部で最大11枚入手できるので、コラボ部員のSSRは9種すべてを交換することが可能です。

しかし、あくまでユニットの戦力強化だけを考えるなら、同じ部員を重複させて交換し、覚醒・スロット開放・特技レベル上げを行った方が有効性は高いです。

とは言え、今後の入手機会を考えれば、やはり9種すべてを揃えておきたいですし・・・といった悩みで頭を抱えた方も結構いらっしゃるのではないでしょうか。

私もかなり悩まされましたが、使わないSSRを部室で眠らせてしまう形になるよりも、ユニット強化に繋がる部員をしっかり育てて使ってあげたいと思い、同じ部員を重複させて交換することを選びました。

ということで、最初のチケット5枚をSSR梨子ちゃんと交換し、覚醒・スロット開放・特技レベル上げを行いました。

f:id:RinaHayashita:20180102032624p:plain

f:id:RinaHayashita:20180102032640p:plain

f:id:RinaHayashita:20180102032656p:plain

SSR部員の特技レベル上げのために、特技アップサポートメンバーまで使うかどうかもさらなる悩みの種でした。

しかし、クール属性の2年生はセンタースキルとも噛み合っているので、ここでの育成は無駄にはならないと考え、特技アップサポートメンバーも練習相手にすることにしました。

ここで育てたSSR梨子ちゃんは、さっそくクール属性の楽曲で活躍してくれています。