読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はやしたりなの日々

普段の生活の中で考えたことや行ったことについて書き残しています。科学やコンピュータに関すること、アニメやゲームに関すること、創作活動に関すること、資産運用に関することなどについて書くことが多いと思います。

【スクフェス】Aqours特待生勧誘(40回連続)・・・のつもりがまさかの

ゲーム ラブライブ! スクフェス

はやしたりなです。

 

Aqoursの特待生勧誘にクリスマス編の部員が新規追加され、UR曜ちゃんが登場しています。

私は基本的に箱推しなのですが、中でも特には曜ちゃん推しということで、これはもう何も言うまい。

持てる限りの勧誘チケットとラブカストーンを使い、特待生勧誘を回しましょう。

勧誘チケットによる特待生勧誘(1回勧誘)を7回、ラブカストーンによる特待生勧誘(11回勧誘)を3回、合計で40回連続の特待生勧誘を計画しました。

また今回は、3人の友人と一緒にいる場で特待生勧誘を回すことにしました。

当たっても外れても、何かしらの形で盛り上がれるかな、ということで。

 

まずは、勧誘チケットの方からですが・・・。

f:id:RinaHayashita:20161204122900p:plain

f:id:RinaHayashita:20161204123830p:plain

なんと7回の内訳は、SSRが1枚、SRが1枚、Rが5枚ということで、今までにないくらい引きに恵まれました。

特にSSRは、これまでずっと来てほしいと思っていた念願のスマイル属性であり、これでやっと3属性のSSRが揃った形でした。

友人からも、勧誘チケットでSSRを引けた時点でかなり良い流れですよとの言葉をもらいました。

実際、私自身も勧誘チケットでSSRが出たのは初めてです。

 

しかし、そうは言ってもここまでは前哨戦。

ここからラブカストーンによる特待生勧誘(11回勧誘)を回していくのですが・・・。

f:id:RinaHayashita:20161204132930p:plain

f:id:RinaHayashita:20161204125016p:plain

f:id:RinaHayashita:20161204125340p:plain

なんだこれ・・・なんだこれ・・・・・・なんだこれ~~~~!!??

なんと1回目の特待生勧誘(11回連続)の1枚目で、UR曜ちゃんが降臨なされました。

しかも、ピンクのR封筒がクルッと回転し、赤色のUR封筒に変化するという演出で、です。

もう、UR部員を引くのは初めてだし、なんとそれが封筒の変化で赤色になるし、しかも来てくれたのは推しキャラだし、さらにはよくよく11枚を眺めてみるとUR1枚、SSR1枚、SR2枚、R7枚という私史上に類を見ないレベルの勧誘結果だしで、本気で手が震えていました。

友人たちとも相当盛り上がっていて、思わず大きな声が出てしまいました。

本当はこの特待生勧誘を実施したのは2日前の12月2日(金)だったのですが、気持ちが昂り過ぎていて、今日になってようやく落ち着きBLOGにまとめています。

なお、1回目の特待生勧誘(11回勧誘)が強すぎたため、2回目と3回目は取り止めにし、この日に回したのは結局18回連続という形になりました。

 

早速、今回引いたUR曜ちゃんはレベル、絆ともに育成中です。

スクフェスのプレイ開始とほぼ同時期からずっと、クール属性のユニットにおける不動のセンターとして活躍してくれていたSSR善子ちゃんから、センターをバトンタッチしました。

f:id:RinaHayashita:20161204131656p:plain

センターは交代しましたが、もちろんSSR善子ちゃんも継続してスタメンです。

Aqoursのクール属性はなぜか非常に回復特技に恵まれており、今後はSISのエンプレスヒールがごほうびBOXから出てくれることが待ち望まれますね。