はやしたりなの日々

普段の生活の中で考えたことや行ったことについて書き残しています。科学やコンピュータに関すること、アニメやゲームに関すること、創作活動に関すること、資産運用に関することなどについて書くことが多いと思います。

【スクフェス】第9回チャレンジフェスティバル終了&勧誘チケット(9回連続)

はやしたりなです。

 

第9回チャレンジフェスティバル(以下、チャレフェス)穂乃果、凛イベントが本日15時にて終了しました。

私もイベントは走っており、最終成績は以下のようになりました。

  • 累計イベントpt: 130637pt
  • 累計ptランキング: 8155位
  • イベントSCORE: 722561
  • イベントSCOREランキング: 78995位

f:id:RinaHayashita:20170430214412p:plain

f:id:RinaHayashita:20170430214555p:plain

今回のチャレフェスも、ここ最近と同様に累計ptは80000ptくらいまで走り、4枚取りができれば良いかなというスタンスで当初は走っていました。

しかし、イベント終了前日の時点でイベントSCOREランキングの方がギリギリ75000位に届いていなかったため、追加で走る方向にシフトしました。

最終的には、累計ptが130000ptとなるまで走り込み、報酬のイベントSRは久々の6枚取りを達成することができました。

なお、溶かしたラブカストーンは29個まで膨らみ、当初の予定では11個だったことを考えると、結構多くなってしまいました。

 

そんな感じで、終盤に相当の追い込みをかけたわけですが、イベントSCOREランキングの方は結局75000位に届かずに終わってしまいました。

今回のイベントは、ノーツ数から見ると「スマイル > クール > ピュア」だったと思いますが、私のユニットの強さから見ると「ピュア > クール > スマイル」という状況で、どこで勝負をかけるかに非常に悩まされました。

結局、伸び代が一番大きいクール属性のユニットを強化し、「Beat in Angel」か「NO EXIT ORION」か「海色少女に魅せられて(ランダム)」辺りでランキングを狙っていくことにしました。

クール属性のユニット強化としては、

  • クリスマス編のUR曜ちゃんを覚醒
  • 初期編のSSR海未ちゃんを覚醒
  • 初期編のSSR真姫ちゃんを覚醒
  • 初期編のSR梨子ちゃんのスロットを最大まで解放

と、かなりのシールを注ぎ込んだ形になりましたが、それだけに目標のボーダーを突破できなかったのは残念でしたね。

f:id:RinaHayashita:20170430214654p:plain

f:id:RinaHayashita:20170430214720p:plain

f:id:RinaHayashita:20170430214743p:plain

イベント終了直前までは「海色少女に魅せられて(ランダム)」でハイスコアを出していたのですが、最終的にはわずかに「NO EXIT ORION」が上に来る形となりました。

そして、「Beat in Angel」には結構な回数トライできたのですが、COMBOがまるで繋がらず・・・。

今後は、日替わり楽曲で練習を積みたいと思います。

f:id:RinaHayashita:20170430220938p:plain

 

イベント終了後、Aqoursの特待生勧誘に新規追加された天使編とそのUR梨子ちゃん。

可愛すぎです・・・まじエンジェルです(Beat in Angelだけに)。

ただ、今回のイベントで予想外にラブカストーンを消費してしまったため、取り敢えずは勧誘チケット9枚だけで特待生勧誘を回しました。

f:id:RinaHayashita:20170430221620p:plain

f:id:RinaHayashita:20170430221635p:plain

結果は、SSRが1枚、SRが2枚、Rが6枚でした。

新規の天使編も、SRダイヤ姉さんを見事に引き当てることができました。

さすがにUR梨子ちゃんには出会えませんでしたが、ここ最近の勧誘チケットでの引きがかなり強くてありがたい限りです。