はやしたりなの日々

普段の生活の中で考えたことや行ったことについて書き残しています。科学やコンピュータに関すること、アニメやゲームに関すること、創作活動に関すること、資産運用に関することなどについて書くことが多いと思います。

【スクフェス】Aqoursタイムトラベル編のUR曜ちゃんは来てくれるのか・・・特待生勧誘(17回連続)

はやしたりなです。

 

Aqoursの特待生勧誘に、タイムトラベル編の後半が新規追加されました。

後半のURは曜ちゃんということで、ようちかのカップリングが来ましたね。

是非とも狙っていきたいところです。

f:id:RinaHayashita:20170620232418p:plain

 

今回は、勧誘チケット6枚+ラブカストーン50個を使い、特待生勧誘(17回連続)を回すことにしました。

まずは勧誘チケットの方から。

f:id:RinaHayashita:20170620233934p:plain

f:id:RinaHayashita:20170620233954p:plain

f:id:RinaHayashita:20170620234025p:plain

最初の4枚は完全にR引換券になっていましたが、最後の2枚で見事に取り返しました。

特に、新規のSSRルビィちゃんがとても可愛いと思います。

ちなみに、チアガール編のSR善子ちゃんはこれで3枚目になります(苦笑)。

 

今年に入ってから約半年間の勧誘チケットの仕事ぶりは相当なもので、まとめると以下のようになります。

  • 3/6(職業編前半)勧誘チケット8枚 ⇒ SR2枚
  • 3/17(職業編後半)勧誘チケット9枚 ⇒ SSR1枚、SR3枚
  • 4/30(天使編前半)勧誘チケット9枚 ⇒ SSR1枚、SR2枚
  • 6/3(タイムトラベル編前半)勧誘チケット4枚 ⇒ SSR1枚
  • 6/20(タイムトラベル編後半)勧誘チケット6枚 ⇒ SSR1枚、SR1枚

通算で36枚使用し、SSRが4枚、SRが8枚、Rが24枚という結果でした。

パーセンテージで言うと、SSRが11.1%、SRが22.2%、Rが66.7%となるので、かなり驚異的な活躍だと言えると思います。

 

引き続き、ラブカストーン50個による特待生勧誘(11回勧誘)。

f:id:RinaHayashita:20170620234049p:plain

f:id:RinaHayashita:20170620234104p:plain

こちらは最初、R封筒が11枚出るという演出だったため、いわゆる昇格確定という状況でした。

これまで、通常の特待生勧誘におけるUR封筒は昇格でしか出たことがなかったため、まさか今回も・・・と期待が膨らみましたが、いささか届かずSSR封筒への昇格でした。

入手できたのは、クリスマス編のSSR果南ちゃん。

そうです、「ハグしよ?」の果南ちゃんです。

クリスマス編は、それぞれのキャラクターの代名詞的なセリフが特技発動ボイスに使われているシリーズなのですよね。

SSRが不足気味のスマイル属性、かつ特技が判定強化・大と使いやすいので、上手く活躍させてあげたいと思います。