はやしたりなの日々

普段の生活の中で考えたことや行ったことについて書き残しています。科学やコンピュータに関すること、アニメやゲームに関すること、創作活動に関すること、資産運用に関することなどについて書くことが多いと思います。

【スクフェス】第2回おさんぽラリー終了

はやしたりなです。

 

第2回おさんぽラリー、花丸・善子イベントが3日前の15時にて終了しました。

私もイベントは走っており、最終成績は以下のようになりました。

  • 累計イベントpt: 110100pt
  • 累計ptランキング: 19257位
  • イベントSCORE: 777724
  • イベントSCOREランキング: 43463位

f:id:RinaHayashita:20170918011454p:plain

f:id:RinaHayashita:20170918011519p:plain

f:id:RinaHayashita:20170918011535p:plain

 

今回は、4月に新イベントとして始まって以来、2回目となるおさんぽラリーでした。

イベントのシステム的に第1回のときと比べて色々と手が加えられていましたが、その最たる部分が「おみやげ」の導入であったと思います。

目新しさもあったとは思いますが、プレイヤーからはかなり好意的に受け止められていたシステムだったのではないかと感じています。

かくいう私も、最終目標として設定していた累計ptを、62500pt ⇒ 80000pt ⇒ 110000ptといったようにどんどん上方修正させながらイベントを走っていました。

おみやげ交換所で、自分の欲しい報酬を選んで交換できる点が良かったように思います。

ちなみに私は、SR花丸ちゃん2枚、勧誘チケット2枚、背景4つを交換し、笹原先生は部室で余っているため交換しませんでした。

最終的にイベント報酬のSRは、花丸ちゃんを3枚、善子ちゃんを2枚、合計5枚取りすることができました。

なお、溶かしたラブカストーンは全部で19個でした。

ここ最近のイベントSRは、覚醒させずにすべてSシールにしてしまうことが多かったのですが、今回のSR花丸ちゃんはイベント期間中に覚醒させ、3枚目を練習に使って特技レベルも上げておきました。

f:id:RinaHayashita:20170918011605p:plain

 

イベントSCOREランキングの方ですが、今回は属性別にチャレンジスポットが用意されてはいたものの、どうしても高ノーツ曲でタップSCOREアップを引けるかどうかという要素に左右されてしまう部分はありました。

私の場合はクール属性ユニットが最も強いため、スリリング・ワンウェイでタップSCOREアップを引けるかどうかが重要となります。

結果から言えばスリリング・ワンウェイでは引けず、最終的にタップSCOREアップを引いたときのMIRAI TICKETでハイスコアが出たという形でした。

スマイル属性もAqours部員のみで構成可能であるため、クール属性と比べてもそこまで大きく引けを取らないユニットではあります。

しかしながら、スリリング・ワンウェイでタップSCOREアップが来ていれば30000位以内もあり得たと思うと、些か勿体なく感じてしまうのが正直なところではあります。

とは言え、イベント全体としては第1回のときよりもはるかにパワーアップしていたと感じているので、今後も大いに期待できる良イベントだったのではないかと思います。

f:id:RinaHayashita:20170918011627p:plain

f:id:RinaHayashita:20170918011648p:plain

f:id:RinaHayashita:20170918011709p:plain