はやしたりなの日々

普段の生活の中で考えたことや行ったことについて書き残しています。科学やコンピュータに関すること、アニメやゲームに関すること、創作活動に関すること、資産運用に関することなどについて書くことが多いと思います。

【スクフェス】ハラショー!ステップアップ限定勧誘(33回連続)

はやしたりなです。

 

本日は、絵里ちゃんのお誕生日です。

他のメンバーと比べると、やや控えめに喜んでいるあたりがまた可愛いなと思います。

なお、友人がえりち推しということもあり、今日はその友人と2人でお祝いしながら一緒に遊んでいました。

f:id:RinaHayashita:20171021233808p:plain

 

色々と遊んだりお祝いをしたりしつつ、満を持してステップアップ限定勧誘を回しました。

来月のAqoursの限定BOX勧誘のことを考えるとラブカストーンを残しておきたい気持ちもありましたが、ここはやはりお祝いなので3ステップ目まで回すことにしました。

ちなみに、先に友人が3ステップ回し、その後に私が続けて回したのですが、友人は見事にURを2枚も引いていました。

さすが、推しなだけはありますね。

まぁ本人は、本当に欲しかったらしい小悪魔編のSRを引けなかったことを残念がっていましたが・・・(笑)。

f:id:RinaHayashita:20171021233838p:plain

 

さて、私の方の勧誘結果ですが、まず1ステップ目で未だかつてないくらいに強力な引きを見ることができました。

内訳は、URが1枚、SSRが2枚、SRが4枚、Rが4枚です。

今後、2度とこのレベルの引きはできないのではないかと思ったくらい、見たことがない封筒の出方をしていたのが印象的でした。

その後、やや右肩下がりとは言え、最終的に全部でURが1枚、SSRが4枚、SRが7枚、Rが21枚という結果に終わりました。

なんと、SR以上の割合が3分の1を超えています。

f:id:RinaHayashita:20171021233911p:plain

f:id:RinaHayashita:20171021233948p:plain

f:id:RinaHayashita:20171021234006p:plain

 

今回の勧誘は色々とインパクトがありましたが、特に凄いなと思ったのが、4枚出たSSRがすべてフラワーブーケ編だったことです。

μ’sSSRの種類はそこまで多いわけではないとは言え、確率がまったく仕事をしていません。

とは言え、個人的にはダブったことはあまり気にしておらず、むしろ育て甲斐があって良いと思っています。

問題はどう運用するかですね。

フラワーブーケ編えりち艦隊を組むか、特別練習でスロットを最大の6まで解放するか、特技レベルを鍛えるか・・・。

f:id:RinaHayashita:20171021234033p:plain

 

そして、URは七福神編でした。

μ’sとしては、フルーツパーラー編の海未ちゃんに続き、2枚目のURとなります。

スマイルURとしては、サーカス編の果南ちゃん×2、バレンタイン編の善子ちゃんに続いて4枚目ですね。

金髪のえりちが和装ではしゃいでいるだけで、思わず笑みがこぼれてしまいます。

f:id:RinaHayashita:20171021234053p:plain

 

最後に7枚出たSRの一覧です。

  1. チャイナドレス編(スマイル)
  2. ハロウィン編(スマイル)
  3. 妖精の国編(スマイル)
  4. 星座編(ピュア)
  5. カフェメイド編(クール)
  6. サーカス編(クール)
  7. 妖怪編(クール・イベントSR)

URやSSRだけでもありがたいのに、SRまでこんなにたくさんお迎えできて本当に嬉しいです。

第11回チャレンジフェスティバルも始まっていますし、μ’s側のユニットもまた色々と組み替えを検討していきたいと思います。