読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はやしたりなの日々

普段の生活の中で考えたことや行ったことについて書き残しています。科学やコンピュータに関すること、アニメやゲームに関すること、創作活動に関すること、資産運用に関することなどについて書くことが多いと思います。

【スクフェス】特技アップサポートメンバー勧誘(7回連続)

ゲーム ラブライブ! スクフェス

はやしたりなです。

 

補助チケットを1枚使って回すことができる「特技アップサポートメンバー勧誘」をやってみました。

補助チケットを5枚貯めることで回すことができる「SR・UR勧誘」でも良かったのですが、SRを引く自信しかなかったので・・・。

せっかくだったら特技アップサポートメンバーを、できればURのママライブ!を狙っていこうかなと思った次第でした。

 

今回は特にピュア属性が欲しかったので、R虎太郎くん、SRフミコちゃん、そして可能であればURことりママをお迎えしたい所存。

手持ちの補助チケットは7枚あったので、全部使って7回連続で回しました。

その結果は・・・

f:id:RinaHayashita:20161026235632p:plain

f:id:RinaHayashita:20161026235654p:plain

 

取り敢えず、ここあちゃん引き過ぎぃ(笑)

そして、SRは見事にヒデコちゃんとミカちゃんを引き、フミコちゃんだけを引けない(お約束)

幸いにもURを1枚引くことができて、真姫ママをゲットしました。

私にとっての初URは、なんと真姫ママでした(部員じゃない)。

ちなみに、アニメを見て私が受けた印象としては、真姫ママがピュア属性で、ことりママがクール属性という感じがしないでもないのですが、まぁゲーム上は娘の得意属性と一致させますよね(そりゃそうだ)。

 

結局、欲しかったピュア属性が虎太郎くん1枚という結果に。

ぐぬぬ・・・。

レアリティに関しては、ほぼ期待値通りが出ているのですけれどね。