はやしたりなの日々

普段の生活の中で考えたことや行ったことについて書き残しています。科学やコンピュータに関すること、アニメやゲームに関すること、創作活動に関すること、資産運用に関することなどについて書くことが多いと思います。

【スクフェス】プレイし始めてちょうど1年が経ちました

はやしたりなです。

 

スクフェスをプレイし始めて、今日でちょうど1年が経ちました。

現在のプレイ状況を簡単に整理しておきたいと思います。

 

まず、Rankは先月に200を迎えたばかりで、現在は205になっています。

お気に入り部員は、曜ちゃん、梨子ちゃん、善子ちゃんというAqoursメンバーが上位を独占していて、これはプレイ初期の頃からほぼ変わっていません。

f:id:RinaHayashita:20170804231335p:plain

f:id:RinaHayashita:20170804231451p:plain

 

アルバムのコンプ状況は、本日時点で512/1262ということで、約4割の部員を集められています。

特にアルバムのフルコンプを目指しているわけではないですが、思っていたよりは高いコンプ率だという印象でした。

f:id:RinaHayashita:20170804231631p:plain

 

部室には、ガチャ産URが3枚、ログボURが8枚、SSRが20枚、ガチャ産SRが47枚、イベントSRが31枚あります。

特別練習で覚醒に使ったり、シールに変えたものなどもあるので、入手したすべての部員の枚数の総和とは異なります。

f:id:RinaHayashita:20170804232235p:plain

f:id:RinaHayashita:20170804232259p:plain

f:id:RinaHayashita:20170804232328p:plain

f:id:RinaHayashita:20170804232350p:plain

f:id:RinaHayashita:20170804232415p:plain

 

μ’s側の各属性のユニットです。

スマイル属性は、μ’s部員が1枚、Aqours部員が8枚。

ピュア属性は、μ’s部員が7枚、Aqours部員が2枚。

クール属性は、μ’s部員が4枚、Aqours部員が5枚。

f:id:RinaHayashita:20170804232454p:plain

f:id:RinaHayashita:20170804232518p:plain

f:id:RinaHayashita:20170804232543p:plain

f:id:RinaHayashita:20170804232623p:plain

f:id:RinaHayashita:20170804232647p:plain

f:id:RinaHayashita:20170804232717p:plain

 

Aqours側の各属性のユニットです。

スマイル属性とクール属性は、μ’s側のユニットと部員の構成は同じで、配置を変えているだけです。

ピュア属性は、ハロウィン編のSR鞠莉さんと、初期編のSRルビィちゃんを新たに起用していますが、楽曲の難易度などに合わせて適宜交代させたりしています。

f:id:RinaHayashita:20170804232746p:plain

f:id:RinaHayashita:20170804232814p:plain

f:id:RinaHayashita:20170804232841p:plain

f:id:RinaHayashita:20170804232913p:plain

f:id:RinaHayashita:20170804232934p:plain

f:id:RinaHayashita:20170804232959p:plain

 

スクフェスをプレイし始めてあっという間の1年だったように思います。

2年目は、μ’s側とAqours側のそれぞれのユニットで、グループ毎のカラーを出せるようにできれば良いなと思います。