読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はやしたりなの日々

普段の生活の中で考えたことや行ったことについて書き残しています。科学やコンピュータに関すること、アニメやゲームに関すること、創作活動に関すること、資産運用に関することなどについて書くことが多いと思います。

【スクフェス】第5回チャレンジフェスティバル終了

ゲーム ラブライブ! スクフェス

はやしたりなです。

 

第5回チャレンジフェスティバル(以下、チャレフェス)凛、希イベントが本日15時にて終了しました。

私もイベントは走っており、最終成績は以下のようになりました。

  • 累計イベントpt: 110449pt
  • 累計ptランキング: 23302位
  • イベントSCORE: 614591
  • イベントSCOREランキング: 132235位

f:id:RinaHayashita:20161031233334p:plain

f:id:RinaHayashita:20161031233441p:plain

 

第4回のチャレフェスと同様に、今回ものんびりと走ろうかなぁと思っていたのですが、ついつい熱が入ってしまい、結果的に達成報酬3枚、ランキング報酬2枚を入手するまで走っていました。

今回のイベントで溶かしたラブカストーンの数は34個。

この内、4個は高難易度のEXPERT楽曲にチャレンジしたときのライブ失敗時にコンティニューで消費した形でした。

 

また今回は、イベントSCOREランキングの方も少し拘ってみました。

イベント中盤辺りでSCOREが約57万、ランキングが17万位辺りの位置に付けていたのですが、もう少し頑張れば12万位に入ることができるのでは?と思ったためです。

超級Round5で出てくる硝子の花園EXPERTを狙っていたので、ピュア属性のユニットを現時点で可能な限り強化することにしました。

そのために、これまで蓄えていた各種シールと、ピュア属性のサポートメンバー(山内奈々子12枚、矢澤虎太郎7枚、フミコ2枚)及びアルパカ(茶)3枚をすべて注ぎ込んでピュア属性ユニットを強化しました。

その結果がこちら。

f:id:RinaHayashita:20161031233515p:plain

 

現時点で到達し得る最強のピュア属性ユニットを作成し、フェスのアレンジもすべて積んだ上で、イベント最終日にギリギリでやっと引き当てた硝子の花園EXPERTに挑戦するところまで漕ぎ着けました。

しかし、残念ながら私の腕前が追い付いておらず、132235位とわずかに届かずという結果に終わってしまいました。

やれることはすべてやった上での結果なので悔いはなかったですが、報酬としてシールをあともう5枚上乗せできなかったのは残念でしたね。

 

今回のピュア属性のμ’sメンバー偏重のユニット強化により、スマイル属性のユニットやクール属性のユニットとは5000pt近く差が出てしまっている状態です。

各属性をバランス良く育てるのと偏重させて育てるのと、どちらが良いのかは悩みどころですが、次回のイベントはAqours楽曲のスコアマッチでしょうから、今回の報酬で得たシールを上手く活かしたいところです。