はやしたりなの日々

普段の生活の中で考えたことや行ったことについて書き残しています。科学やコンピュータに関すること、アニメやゲームに関すること、創作活動に関すること、資産運用に関することなどについて書くことが多いと思います。

【スクフェス】HAPPY PARTY TRAINに乗った彼女たちを求めて・・・一般生勧誘(3000回連続)

はやしたりなです。

 

以前に行った、未熟DREAMER衣装のR部員を揃えるための一般生勧誘(5000回連続)。

あのときは過去のログボURが期間限定でシールSHOPに復刻されており、交換用のシール確保と並行して一般生勧誘を回しました。

実質、半日掛かりの大作業だったのですが、当初の目標はいずれも達成することができました。

 

あれから半年、新たに追加されたHAPPY PARTY TRAIN衣装のR部員を揃えるために、再び一般生勧誘を行うことにしました。

所持していた友情ptは前回とほぼ同量の554770ptで、最大で5000回連続まで回すこととし、18枚(=2枚×9人)揃えばそこで終了するという想定で実施しました。

f:id:RinaHayashita:20170813234316p:plain

前回の経験から言えることとしては、心を強く持たなければ完遂することさえ難しいイベントであるということです(笑)。

確率的には前回よりも厳しい戦いとなると思っていましたが、運良く3000回の勧誘でなんとか18枚揃えるに至りました。

f:id:RinaHayashita:20170813234358p:plain

 

手元のメモと照らし合わせると、

  1. 勧誘140回目で善子ちゃんを入手
  2. 勧誘270回目で花丸ちゃんを入手
  3. 勧誘320回目で果南ちゃんを入手、善子ちゃんが覚醒
  4. 勧誘350回目で花丸ちゃんが覚醒
  5. 勧誘430回目で果南ちゃんが覚醒
  6. 勧誘610回目で曜ちゃんを入手
  7. 勧誘640回目でルビィちゃんを入手
  8. 勧誘710回目でルビィちゃんが覚醒
  9. 勧誘850回目でダイヤさんを入手
  10. 勧誘1140回目で鞠莉さんを入手
  11. 勧誘1450回目で梨子ちゃんを入手
  12. 勧誘1490回目でダイヤさんが覚醒
  13. 勧誘1600回目で鞠莉さんが覚醒
  14. 勧誘1640回目で曜ちゃんが覚醒
  15. 勧誘1810回目で梨子ちゃんが覚醒
  16. 勧誘2640回目で千歌ちゃんを入手
  17. 勧誘2960回目で千歌ちゃんが覚醒

といった結果でした。

実は2000回の時点で千歌ちゃん以外の8人は覚醒まで完了していたのですが、千歌ちゃんだけが1枚も出てくれていませんでした。

結局、千歌ちゃんだけのためにあともう1000回の勧誘を行うこととなりましたが、本当に小悪魔な娘です。

f:id:RinaHayashita:20170813234517p:plain

f:id:RinaHayashita:20170813234541p:plain

ともあれ、9人全員を無事に揃えることができ、覚醒まで行うことができました。

さっそく、このユニットでHAPPY PARTY TRAINをシャンシャンしたいと思います。

 

なお、3000回の勧誘を終えて出現したR部員を集計すると、139枚のR部員を入手できていたことが分かりました。

期待値は150枚なので、前回と同様に今回も比較的下振れが大きい(前回4.58%、今回4.63%)結果となりました。

f:id:RinaHayashita:20170813234624p:plain

 

また、3000回の一般生勧誘の副産物として大量のリズミカルチャーム持ちが入手できたため、ログボURである堕店長の善子ちゃんが特技レベルMAXまで育ちました。

f:id:RinaHayashita:20170813235255p:plain

最近は全体的にユニットの強化も進んできており、なかなかログボURをスタメンとして起用してあげるのも難しくはなってきていますが、何かしらの企画的に出番をあげられたら良いなと思います。