はやしたりなの日々

普段の生活の中で考えたことや行ったことについて書き残しています。科学やコンピュータに関すること、アニメやゲームに関すること、創作活動に関すること、資産運用に関することなどについて書くことが多いと思います。

【ラブライブ】Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR KOBEを終えて

はやしたりなです。

 

8月19日、20日に、Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOURの神戸公演が行われました。

f:id:RinaHayashita:20170821234843p:plain

f:id:RinaHayashita:20170822001107p:plain

f:id:RinaHayashita:20170822002146p:plain

私は、三島のシネプラザサントムーンにて、初日のライブビューイングに参戦してきました。

実は、ライブビューイング自体が初めての体験だったため、勝手が分かっていないゆえの不安や心配も少しながらありました。

しかし、ライブビューイングが始まってみれば、開演前の懸念はどこへやら。

スクリーン越しではありましたが、会場の熱気や興奮を感じることができ、とても楽しく素敵な時間を過ごすことができました。

あの場で湧き上がってきた想いや感情は、敢えてここには詳しく書かないことにします。

どれだけ上手く書き表すことができたとしても、きっと何かが足りない表現となってしまうような気がするから。

でも、本当に楽しかった。

これで十分だと思っています。

 

ライブビューイングが終わって会場を後にしてから、熱気冷めやらぬ状態のまま、スクフェスで補助チケットを使ったSR・UR勧誘を回すことにしました。

Aqoursへの感謝の気持ちを胸に、補助チケット25枚を使ってAqoursのSR・UR勧誘を5回行いました。

ちなみに、補助チケットの手持ちは14枚だったので、シールSHOPでシール330枚と引き換えに不足分の補助チケット11枚を調達してきています。

f:id:RinaHayashita:20170821234920p:plain

f:id:RinaHayashita:20170821234938p:plain

さすがに補助チケット勧誘は、その希少性もあって1回1回の勧誘に緊張が走りますね。

5回のSR・UR勧誘を行った結果がこちら。

f:id:RinaHayashita:20170821235122p:plain

f:id:RinaHayashita:20170821235145p:plain

f:id:RinaHayashita:20170821235205p:plain

f:id:RinaHayashita:20170821235237p:plain

f:id:RinaHayashita:20170821235258p:plain

なんと、URが2枚、SRが3枚という結果でした。

ですが、以前に引いたクリスマス編のUR曜ちゃんと同様、なぜかここに来てサーカス編のUR果南ちゃんの2枚目が出るという事態に(笑)

補助チケット勧誘だと、以前に出たURと被るというジンクスでもあるのでしょうか・・・。

そして、2枚目のURはチアガール編の千歌ちゃんでした。

チアガール編に関しては、ずっとUR梨子ちゃんを追い求めてきたこともあって複雑な想いもあるのですが、千歌ちゃんの方も欲しいと思っていたのでこれはこれで嬉しかったです。

いつの日か、梨子ちゃんも揃えて合体イラストを見たいと思います。